人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸福家【Pyon】

koufukuya.exblog.jp
ブログトップ

県P連研究大会 (*^_^*)

県P連研究大会 (*^_^*)  _c0144638_2491780.jpg今日『平成20年度福井県PTA連合会研究大会』に参加してまいりました。(*^_^*)

わが単Pからは、副会長と母親代表と私の3名で出席。

日頃の睡眠不足と昼食後直ぐ…って事で睡魔が…(-_-;)

なんとか持ち堪えましたが…σ(^_^;

テーマ
『子どもたちを取り巻く環境の問題点と改善に向けて』
  
趣旨(要約)
 「我が家の三原則や家族時間の伸長」に基づく取り組みを進めている中、
  子ども達の健やかな成長のためには、地域全体で子どもたちを見守り育むことが
  必要と考え、今一度、家庭でのコミュニケーションの重要性と、
   地域との繋がりの大切さを再認識する。

本日の研修では開式の後、福井大学の『教職大学院』の教授、
『寺岡英男氏』の講演を聞かせて頂きました。

『子どもたちをめぐる今 そしてこれから』と題してご講演頂きました。

講演終了後は、シンポジウムとして、県内の各ブロック代表による
ディスカッションが行なわれ、多種多様な事例や意見をお聞きできました。
by koufukuya-pyon | 2008-10-18 23:59 |  PTA