人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸福家【Pyon】

koufukuya.exblog.jp
ブログトップ

講習会…φ(.. )

講習会…φ(.. )_c0144638_128323.jpg
今日は建築士会主催の『超長期住宅関連講習会』が開かれ、
これから必要だろうな~超長期住宅は!?って事で、る僕も参加してきました。

ただ、講習の内容はといえば…(^^;

まだ国自体も行政自体も、構想段階のような状態の話で、
これは!といった、詳細な話や、指針等といったものはほとんど無し( ̄o ̄;)

まだ、講習会受けるには早すぎたか…(;¬_¬)

しかし、講習会の後半にあった、『改正建築士法』の概要説明は…
かなり、気が締まる講習内容でした(-。-;)

某建築士の違法行為により、世間を賑やかせ、建築業界に激震を振るわせた結果、

建築基準法&建築士法の改正…基本的に厳しくなりました
そして、『特定住宅瑕疵担保責任の履行の確保等に関する法律』の施行

だんだん、建築業界…難しくなります σ(^_^;
一部の悪意の者の為に、真面目にやっている者が、苦労しなくてはならない

…不条理である!(`□´)
by koufukuya-pyon | 2008-09-30 23:59 | 設計