人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸福家【Pyon】

koufukuya.exblog.jp
ブログトップ

2週連続!売り子!σ(^_^;

2週連続で売り子してました~σ(^_^;
今日から、福井市のフェニックスまつりが始まりました。

某青年部は、『市民が参加し楽しんでもらう』を目標に、
歴代、毎年このまつりに係っています。

いろいろ、歴代の先輩達は考え行動してきました。

 みこしコンテスト
 サンバカーニバル
 YOSAKOIイッチョライ
 縁遊座

などなど、市民皆が係り、楽しむまつりを企画

その中で、YOSAKOIイッチョライは今年で10年目!
毎年、60~80チームが演舞を楽しむ、大きなまつりに成長しております。

私も、第5回の実行委員長をした時は、深夜まで企画を練っていた事を思い出されます。
2週連続!売り子!σ(^_^;_c0144638_758354.jpg
今年は、YOSAKOIイッチョライを見に来た方。
踊りに来られた方が、楽しめる空間!を目的に、

『みんなの広場』を設け、

一般募集をした、市内の園児達に、自由に踊って頂く空間の提供

子供たちに、YOSAKOIイッチョライの演舞や
イッチョライ節などの民踊をして頂きました。

そして、寛げる空間として、模擬店を開き、飲食物の販売
ゲームコーナーの設置し、まつりの賑わいを演出しました。

2週連続!売り子!σ(^_^;_c0144638_86387.jpg私の委員会が担当したのが飲食物の販売!

わたがし
カキ氷
飲み物(お茶・ラムネ・さわやか)

を販売。

カキ氷は福井の名水で作った氷を使用した、特注品!
飲み物も、地元にこだわり、福井のメーカーが作っている物を販売!

昔、懐かしい子どもの頃、駄菓子屋でよく飲んだ、

『さわやか』

R35と密かに言われる位、おじさん用の飲み物かも(*≧m≦)
2週連続!売り子!σ(^_^;_c0144638_819582.jpg私は責任者として居ればよかったのかもしれませんが、体がウズウズして…

我慢しきれなくて、綿菓子作っちゃいました。
(*≧m≦)

地元の町内の祭りで、毎年綿菓子担当をしてる身からすると…

ウズウズ!

でっかく!形よく!する為には、最初は90度、60度、45度、30度…と
段々勾配を作りながら、芯の割り箸を回す…

これが、コツだ!と叫んでおりました(爆
by koufukuya-pyon | 2008-08-02 23:59 |  YEG