人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸福家【Pyon】

koufukuya.exblog.jp
ブログトップ

これが青年部の役員会だ!(^^;

これが青年部の役員会だ!(^^;_c0144638_395611.jpg
昨夜(1/9)は僕が加入している公益法人青年部の役員会でした~(^^v
この役員会は毎月一回開催。今日は次年度新役員との合同役員会!
今日も19時開始21時半終了

僕の趣味といっても好いくらい大好きな青年部!

仲間が出来る・・・
目的を同じにした行動が取れる・・・
自己研鑽が出来・自己の成長を感じ取れる・・・

青年部はそんなところです。

青年部では、
市民の意見をまとめ、社会提言活動を行ったり、
社会奉仕活動を行っています。

過去には、現在では規模も大きくなった
福井の夏のまつり「YOSAKOIイッチョライ」を提言し実っています。
そして、先に記述している、桜の延命保存提言や、
桜の伐木から、記念の箸を作成するなど・・・

青年部の基本は・・・
【行動!】
考え悩む前に、即行動!
考え行動した者が認められる会だ!
会社の規模や資本、立場で上に立てる会ではない!
行動した者こそが、上に立つ事ができる会であると・・・
・・・先輩にそう叩き込まれました。

僕がH18年度の会長になれたのも、
先輩たちの教えと、仲間達の協力があったからだと・・・
そんな青年部が大好きです。

ただ、家族・・・特に家内に多大なる迷惑を掛けてる事実は否めないだろう(^^;
ゴメンね(笑
これが青年部の役員会だ!(^^;_c0144638_327632.jpg
昨日は役員会終了後、役員新年会だったぞ~(*^^*)
それも、お店の迷惑顧みず・・・22時スタート

新春にあわせた、お料理でした(^~^)
美味しかった~~~

普通だと行けない高級料亭【Y】
でも、会員にそのお店の若旦那Y君が
今年度入会してくれたので特価で利用できました。

これも青年部仲間の好いとこだぞ(笑
by koufukuya-pyon | 2008-01-10 03:36 |  YEG