人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸福家【Pyon】

koufukuya.exblog.jp
ブログトップ

わが家の薪風呂

今日も、家族でお風呂に入りました。
5人の家族が仲良く入れる位、広いんですよ。
そんなに広くても、寒くないのだ!なぜかと言うと・・・

わが家の薪風呂_c0144638_21514129.jpg

わが家のお風呂は、なんと薪風呂なんです。
この時代に!?って感じかもしれませんが、
材木を扱っているわが家では、廃材の材木が燃料になり、
光熱費=0円、灯油など燃料が高くなるこのご時勢にありがたい事です(笑

それに、湯上りが凄くポカポカして温かいんですよ。
真冬でも、肌着だけでも、数十分居れる位なんです。

子どもの頃は、湯船の下の鉄板が熱い事や、
じわじわとお湯が熱くなり、ゆでダコになりそうで、
薪風呂が嫌いでした。
なんせ、体が高温に慣れてくるものだから、
46度くらいあるお湯に、入ってることも!
50まで数を数えるのですから、辛いですよね(笑
だから、子どもの頃は、薪風呂である事を
友達に隠していましたよ。(((爆

大人になった今は自慢してますよ(^^)v

写真は浴室内と、お湯を沸かす為に薪を焚く部屋の写真です。
わが家の薪風呂_c0144638_21523381.jpg

by koufukuya-pyon | 2007-11-06 21:54 | 徒然草