人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸福家【Pyon】

koufukuya.exblog.jp
ブログトップ

H25木造耐震診断 現地調査 φ(.. )

H25木造耐震診断 現地調査 φ(.. )_c0144638_5181069.jpg
本日『木造住宅耐震診断』を行なう為、市から依頼のあった、
依頼者様宅にて、現地調査をしてまいりました 〆(・ω・。)

福井県で約8年前に開始された『木造住宅耐震診断』で、
僕も診断士として認定され協会に登録し派遣されております。 (-^-^-)

昨年に大幅な基準変更がありましたので、今回は新基準での判定を行います。

そして、このお客様は当社に増改築のご相談を頂いた方で
僕の方から木耐震診断をお勧めし今回の判定調査となったのです (*'-'*)

今回も診断で間取り・内装材仕上げ材の状況・基礎の沈下・亀裂などを調査 (^^)v
天井裏や屋根裏に入り調査し異状の有無、金物・筋交などの細部も確認しました (^ー^)ノ

今後、現地調査を元にデータを打ち込み耐震レベルを判定してまいります。
by koufukuya-pyon | 2013-05-11 23:00 | 設計