人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸福家【Pyon】

koufukuya.exblog.jp
ブログトップ

凛々子ちゃん赤くなっちゃって (>m<)

ち~っす~、夏休みで元気に遊んでるPyon家末っ子のトジラだよ!( ^ー゜)b
えっお察しの通り宿題はちょ~遅れてます。はい。パパには怖くて言えない (-_-;
凛々子ちゃん赤くなっちゃって (>m<)_c0144638_9462921.jpg
さて、春から学校で育ててきた僕の大好きな女の子『凛々子』ちゃん、
この暑い夏でも、元気に育って、恥かしそうに真っ赤になってる!かわいい(>O<)
凛々子ちゃん赤くなっちゃって (>m<)_c0144638_9514096.jpg
本日、収穫時期を向えたと思って収穫しちゃいました!
ご存知の方も多いと思いますが、博識の僕が少々『凛々子』ちゃんを紹介!

この凛々子(りりこ)』はトマトジュースなどで有名なカゴメさんが
トマトジュースや加工品を作るために研究開発し誕生したトマトなのだ!
このトマトをカゴメさんが全国の学校に苗を無償で提供してくれているのだ!
凛々子ちゃん赤くなっちゃって (>m<)_c0144638_1035637.jpg

【カゴメりりこわくわくプログラム】
1999年より毎春、全国の小学校や保育園などにトマト「凛々子(りりこ)」の
苗を無償で提供している、カゴメの食育支援活動で、未来を担う子どもたちの
「命への関心」と「感謝する心」を育むきっかけづくりをしてくれているのです。
  ※ カゴメさんHP引用してます
 http://www.kagome.co.jp/tomato-nae/

僕の学校も参加校としてのってたよ (^^)v
参加校検索サイト
http://www.kagome.co.jp/tomato-nae/sankakou/index.html

by koufukuya-pyon | 2012-08-12 23:00 | 食べ物