人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸福家【Pyon】

koufukuya.exblog.jp
ブログトップ

水郷巡り v('▽^*)

水郷巡り v(\'▽^*)_c0144638_2423024.jpg
近江八幡といえば水郷でも有名な地!(*^^*)
おばあちゃん(母)の長年の希望だった様で水郷巡りをする事に!
水郷巡り v(\'▽^*)_c0144638_2434356.jpg
8人乗りの船をチャーターしPyon家だけでのんびりと乗船!
小雨も止み、シート(被い)もまくれて微風を浴びながらの水郷巡り(#^^#)
水郷巡り v(\'▽^*)_c0144638_2473536.jpg
いくつかの巡りをするお店がある中から選択し
モーターボートより風情のある手漕ぎの和船に乗船しました (^^)
水郷巡り v(\'▽^*)_c0144638_2474729.jpg
乗船時間の80分を有効に使おう!って事で、
船の中で昼食用のお弁当を食べさせて頂きました (^~^)

末っ子トジラにはお子様弁当で、トジラもご満悦 (^m^)
水郷巡り v(\'▽^*)_c0144638_2495538.jpg
約4kmの行程をゆっくりと漕いでくれる船頭さん!
クイズやゲームなども交え楽しい会話と説明をしてくれました。(^^)
水郷巡り v(\'▽^*)_c0144638_2513023.jpg
乗り物大好きなトジラも船頭さんとお友達(?)に(^^;
身を乗り出す事も有って親としてはヒヤヒヤものでしたが喜んでました(^^;
水郷巡り v(\'▽^*)_c0144638_2531655.jpg
手先の器用な長女メジラは葦の葉を使い船を作り浮かべておりました。
エンジン音の無い、穏やかな一時を過ごさせて頂きました(*^^*)
by koufukuya-pyon | 2012-05-06 18:41 | 旅行