人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸福家【Pyon】

koufukuya.exblog.jp
ブログトップ

奥琵琶湖で一泊 (o^-^o)

本日のお宿は長浜市西浅井町にある公共のお宿で
奥琵琶湖望む宿『つづらお』です (o^-^o)
   http://www.tsuzurao.com/index.htm

福井県の県境に近いところですが、たまには近いところも好いかも!
って事で今年のGWのお宿をこちらに予約したのだ (*^^*)
奥琵琶湖で一泊 (o^-^o)_c0144638_23282092.jpg
でっ!とったお部屋は・・・新館の和洋室なのだ!
いや~大きいっす!2部屋とっているので人数的にはゆとりの広さ!

それに、木をふんだんに使い、壁も珪藻土を塗りこんだ壁!
すごく落ち着いた感じでのんびり出来てます (#^^#)

部屋から、奥琵琶湖が一望でき、湖面の水面の波が感じられる距離!
奥琵琶湖で一泊 (o^-^o)_c0144638_2335449.jpg
ひとつひとつに、拘りのおもてなしが感じられるお宿で、
上の写真の箸袋も地元の伝統的な船『丸子船』を模した物でした。
奥琵琶湖で一泊 (o^-^o)_c0144638_23371717.jpg
また、お品書きには何気なく名前が書き添えられてました。
またスタッフの方々の気配りも良くて、些細なことですが心を癒してくれました。
奥琵琶湖で一泊 (o^-^o)_c0144638_23394098.jpg
家族の笑顔をお見せ出来ないですが、
雰囲気は感じ取って頂けるのかと思います(*^^*)
奥琵琶湖で一泊 (o^-^o)_c0144638_2341152.jpg
ただ、あまりに癒され落着き過ぎて、まるで家庭の居間に
居るような感じでテレビを見てるPyon家のお子達がおりました (^^;
by koufukuya-pyon | 2012-05-05 23:59 | 旅行