人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸福家【Pyon】

koufukuya.exblog.jp
ブログトップ

Pyon家の子ども部屋完成 (^_-)-☆

4月25日に着工したPyon家の子ども部屋リフォーム(?)工事ですが、
昨日、木工事・電気工事が完了し本日建具を取付し完成です v('▽^*)
Pyon家の子ども部屋完成 (^_-)-☆_c0144638_1325278.jpg
今回のリフォームは昔、夫婦寝室の横にあった居間を
間仕切り、個室と共用スペースに間仕切る工事でした(^^)

写真左手に見える壁が、今回新設した廊下との間仕切り壁で、
写真正面の壁側に、子ども室A(昔の夫婦寝室)との間仕切壁! ( ̄∇ ̄;)ゞ

これで、とりあえず6畳ほどの『子ども室B』の完成です! \(*^▽^*)/

【工事に関して考慮した点】
◎子ども同士が異性である事・・・あまり仲が良くない(笑)
◎将来、また間仕切りを解体する可能性がある

◎当社の在庫品や残り物を出来るだけ使用
◎短期間・ローコストの工事

という、わがまま放題のリフォームでしたが、
子どもや家族の評価はGood! d=(^o^)=b

壁は化粧シナベニヤを貼り込み、一部に畳一枚分のコルクボードを
貼り込み自由にピンがさせる様にしています。(正面壁の真ん中部)

さ~これで、それなりの勉強をしてくれるでしょうか?! (^^;
・・・僕の子どもだから、それなりに手を抜くだろうな~ ( ̄o ̄;)
by koufukuya-pyon | 2012-04-27 23:00 | Before & After