人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸福家【Pyon】

koufukuya.exblog.jp
ブログトップ

W卒業おめでとう (o^-^o)

W卒業おめでとう (o^-^o)_c0144638_2233679.jpg
本日、Pyon家の 長男アジラの中学校卒業式
そして、長女メジラの小学校卒業式 でした (o^-^o)

Pyon家田舎在住の為、子ども達が通う学校は小中学校併設校!
小中一貫校なので卒業式も小中合同で開催されるのです (*'-'*)ノ

親としてはセレモニーが1回で終るのはチョ~楽でやんす( ̄∇ ̄*)ゞ

ただ、上記の写真を見てお気付きの方は分かってらっしゃると思いますが、
僕が居る席は、来賓席!地区子ども会育成会長としてお呼ばれしているのだ (^^;

今日は二人の子ども達をじっくり親の目で眺め涙ポロリしたかったが、
席が席だけに、親気分よりチョッチ遠距離感になるのが寂しい気も・・・(^^;
W卒業おめでとう (o^-^o)_c0144638_2325592.jpg
アジラ&メジラとも大事な卒業証書を頂けました(*^^*)

メジラは併設校の為に、小学校を卒業しても半月後には同じ校舎の
中学校舎に通うため、卒業の実感は薄いようですが・・・

アジラは、高校に進学し同級生とそれぞれの道を歩きバラバラになるし、
特にアジラは県外の高専へ進学の為、尚更感慨深いものがあるようでした (#^^#)

親としても、二人の入学した日を思い出しておりました (。・_・。)
W卒業おめでとう (o^-^o)_c0144638_2395521.jpg
3年前の中学入学式当日のアジラ・・・
 中学生の制服を着た息子が大人びて見えた記憶があるが、
 今のアジラと比べるとやっぱり幼いし、ズボン大き過ぎましたね(^m^)
W卒業おめでとう (o^-^o)_c0144638_2414992.jpg
6年前の小学入学式当日のメジラ・・・
 丸くてコロッコロで、ランドセルが大きく感じ、教科書を入れた重みで
 よろよろだったが、今はランドセルの方が小さくなり過ぎていました(>m<)
W卒業おめでとう (o^-^o)_c0144638_2442182.jpg
もっと笑えるのが、9年前のアジラの入学式の様子
 まるで今の末っ子トジラの様にちびっちゃい(^m^)
 それに、プヨプヨで可愛い・・・今のおっさんスタイルからは思い出せない(笑

でも、本当に二人とも立派に成長してくれました。

日々一緒に暮らしていると、成長が分かり辛いですが。
こうやって比べてみると、かなり大きくなっているんですね。

アジラ!メジラ!卒業おめでとう!
次の高専、中学でも頑張って成長して下さいね (・_・ゞ-☆
by koufukuya-pyon | 2012-03-13 23:00 | 家族