人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸福家【Pyon】

koufukuya.exblog.jp
ブログトップ

第3回ふれあい教室 開催 (*'-'*)ノ

第3回ふれあい教室 開催 (*\'-\'*)ノ_c0144638_22275719.jpg
本日、地区内の町民会館において、3回目の
『いってこ会とのふれあい教室』が開催されました。(^o^)/

地区社協の自治会型デイホーム『いってこ会』に子ども達がお邪魔し、
お年寄りと子ども達とが触れ合い一緒にゲームし交流する会。 v('▽^*)

地区の子ども会育成会がサポートしている『放課後子ども教室』の一事業!(・_・ゞ

福井市の小中学校は2学期制の為、今日は秋休みお休みの為、
平日開催する事が出来、子ども達も沢山集まってくれました!d=(^o^)=b
第3回ふれあい教室 開催 (*\'-\'*)ノ_c0144638_22371371.jpg
子ども達の自己紹介の後、和やかな雰囲気の中、
お年寄りと子どもが一緒に輪になって健康体操をしました (^ー^)ノ

第3回ふれあい教室 開催 (*\'-\'*)ノ_c0144638_22452544.jpg
次は老若混じりあった2チームに分かれ、扇子と手コマを使っての、
『こま相撲』や『こまリレー』では、慣れない手つきの子ども達に
お年寄り達の方々が優しく教えて下さっておりました。

第3回ふれあい教室 開催 (*\'-\'*)ノ_c0144638_22574954.jpg
最後は紙芝居で締めくくりでしたが、どの場面でも
子ども達も、おじいちゃん・おばあちゃんも凄く素敵な笑顔でした (⌒▽⌒)
by koufukuya-pyon | 2011-10-18 23:05 |  育成会