人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸福家【Pyon】

koufukuya.exblog.jp
ブログトップ

わらを頂きました (*'-'*)ノ

わらを頂きました (*\'-\'*)ノ_c0144638_13445455.jpg
本日、親しくさせて頂いているIさんの田んぼから、
稲藁(いなわら)を頂いてまいりました (*'-'*)ノ

Pyon家の畑で来年の春先から使う為に頂いたのです。

稲刈りの際に稲藁を裁断せずそのままで残してもらい、
今日は集めて束にして田んぼから搬出! ( ̄∇ ̄;)ゞ

受験生の長男アジラにもお手伝いしてもらい・・・、
末っ子トジラも・・・ですが、すぐに飽きてしまってました σ(^^;
わらを頂きました (*\'-\'*)ノ_c0144638_1352759.jpg
稲刈り後、数日経っていて雨に当たる事もなく、
良い具合に乾燥していて、好い藁を2トントラック一杯分頂きました ( ^ー゜)b
by koufukuya-pyon | 2011-09-10 13:54 | 徒然草