人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸福家【Pyon】

koufukuya.exblog.jp
ブログトップ

寝れると思ったのに 。゚゚(>ヘ<)

昨夜は、次の日曜日に開催されるイベントのスタッフ資料を作成していて、
そろそろ眠気と戦いも限界、資料が間もなく終わったら寝るかな~
と、考えていたAM2:15、自宅の横をサイレンを鳴らし消防車が通過!

その台数も半端じゃない! 消防団員の僕は・・・ビク!Σ(゜ロ゜;)
眠気もどこかに行き、すぐさま消防情報に電話確認!(・_・)]

なんと担当地区!それもPyon家と同じ町内で火事なのだ (゚_゚i)
それも、『特定危険建物』にしてされている化学工場なのだ <("O")>

寝静まっている家の中をバタバタ走り回り、ε=┌( ・_・)┘
大急ぎで着替えて、現場に急行!ε=ε=ε=ε=ε= ┌( ・_・)┘
寝れると思ったのに 。゚゚(>ヘ<)_c0144638_16363640.jpg
現場の化学工場には沢山の緊急車両と延長された消化ホース!
建物周辺には異様な臭いと煙が立ち込めておりました。 ( ̄д ̄;)

寝れると思ったのに 。゚゚(>ヘ<)_c0144638_16412536.jpg
工場の自衛消防団が初期消火をされていた事もあり、
延焼や大火もなく、怪我人や異常を訴える方もが無かった様です (^^;)

化学工場だと一歩間違えれば、大爆発の可能性もあったわけで、
工業団地が隣接する地区住民としては防火防災の維持を願うばかりです。(^^;

さて、火災現場から戻ると3:30・・・その後、やり残していた資料作りをし、
寝床についたのは4:30を回っており、起床まで2時間弱しか・・・
もう少し、寝れると思ったのに 。゚゚(>ヘ<)
by koufukuya-pyon | 2011-08-26 04:00 |  消防団