人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸福家【Pyon】

koufukuya.exblog.jp
ブログトップ

人と社会を幸せにする経営 (´ー`)

人と社会を幸せにする経営 (´ー`)_c0144638_21411141.jpg
本日お昼に、私が所属する某青年部の月例会があり、
なかなか日中仕事以外で出るのは難しい中、なんとか参加してまいりました。(^^;

通常の例会だと19:00から始まるのだが、今年度の会長方針で、
一般の方々にも青年部の例会に参加して頂ける様にオープン例会を開催!

今日の例会は会場がいっぱいになるくらいの参加者!
青年部の活動を知って頂くには効果が大きかったかも(*^^*)
人と社会を幸せにする経営 (´ー`)_c0144638_21453585.jpg
本日の例会は、法政大学大学院教授 
坂本光司先生を講師にお招きしご講演頂きました。(#^^#)

『日本でいちばん大切にしたい会社』から学ぶ
  人と社会を幸せにする経営
人と社会を幸せにする経営 (´ー`)_c0144638_21485017.jpg
十数年前にもご講演を頂いていた時とは、
先生も話す内容・話し方が変わっており、僕にとってすると、
今回の方が心に伝わり、大変有意義なお話を頂きました。 (^^)v

ここに記載するには、文章ベタな私には難しいので、
記載は避けますが・・・人があっての会社!人を幸せにする会社!
これが私が気付かされた内容の一つです。 (´ー`)

なかなか、人を幸せにするのは難しいですよね σ(^^;
でも、全国的には多くの会社がそんな経営をされ伸ばしているそうです!

もちろん!福井にも多くの素晴しい会社があるそうです。
その一社が・・・
人と社会を幸せにする経営 (´ー`)_c0144638_21543340.jpg
彼!同じ青年部のメンバーのU君の会社!
・・・坂本先生は地元の会社として名前は伏せられていたのですが、
先生をご存知の片から、後で聞かされU君の会社とのこと・・・

同じメンバーの会社が素晴しいと聞かされただけで、嬉しくなりますね。
自分もそんな会社経営が出来る様に、がんばらなくては! o(*^▽^*)o
by koufukuya-pyon | 2011-06-22 22:00 |  YEG