人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸福家【Pyon】

koufukuya.exblog.jp
ブログトップ

鯖江つつじまつり (^-^ ゞ

本日お昼からGW後半の家族お出かけしてきました(^_^)v
福井県の真ん中付近にある鯖江市の『つつじまつり』へ!
鯖江つつじまつり (^-^ ゞ_c0144638_23265861.jpg
開催されている西山公園には約4万3千株の多種多様な、
つつじが山の斜面に植えられているのです。(^^)/\(^^)
鯖江つつじまつり (^-^ ゞ_c0144638_23273310.jpg
ただ、今年は気候の影響の為か開花が1週間ほど遅れている様で
花は疎らでしたが、品種によっては満開のつつじも!(⌒‐⌒)
鯖江つつじまつり (^-^ ゞ_c0144638_23275453.jpg
見頃は来週10日過ぎが良いようです (^∧^)

鯖江つつじまつり (^-^ ゞ_c0144638_23294083.jpg
ただ、花より団子のPyon家は勿論、出店で買い食いに
専念したことは言うまでもない _(^~^;)ゞ
by koufukuya-pyon | 2011-05-04 23:26 | 徒然草