人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸福家【Pyon】

koufukuya.exblog.jp
ブログトップ

ふくい桜のトンネル o(*^▽^*)o

長女メジラが今週後半に修学旅行に行くため、
今日はその準備物の購入などの為、家族でお出かけ ( ̄∇ ̄*)ゞ

その道中!大好き家族Pyon家・・・全員一致でお花見に!
福井市中心部を流れる足羽川(あすわがわ)の堤防の桜見物に!

(※下の写真をクリック頂くと、大き目の写真が別ウインドウで表示されます)

ふくい桜のトンネル o(*^▽^*)o_c0144638_2255976.jpg
福井市街に流れる川の堤防に植えられた、日本桜百選の一つ
日本一長いさくらのトンネル…【足羽川(あすわがわ)】

以前、桜をテーマにした歌を歌っていた、某有名歌手がお忍びで来福し、
この足羽川の桜の下で、全国版の歌番組で、Liveで歌い全国に生中継。

ふくい桜のトンネル o(*^▽^*)o_c0144638_230048.jpg
多くの市民や観光客の目を楽しませ、心を癒してくれています。
夜のライトアップされた、桜のトンネルの遊歩道は圧巻ですよ。(^∇^*)

ふくい桜のトンネル o(*^▽^*)o_c0144638_2313410.jpg
桜は一部葉桜になりかけの木もチラホラありましたが満開状態! (*^^*)

ふくい桜のトンネル o(*^▽^*)o_c0144638_2315073.jpg
今日も少々強めの風が吹き桜の枝が揺れ、
花びらをヒラヒラ舞っておりました \(^。^;)まだ散らないで!

ふくい桜のトンネル o(*^▽^*)o_c0144638_2333240.jpg
なんとか、今週いっぱいは楽しませてくれそうです o(*^▽^*)o
by koufukuya-pyon | 2011-04-17 23:06 | 風景