人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸福家【Pyon】

koufukuya.exblog.jp
ブログトップ

除雪車エスティマ (・o・;)

数日前からの降雪は、この冬最大の寒波により、
昨日より激しさを増し北陸地方は大混乱 <("O")>

家内の兄も、福島の出張から帰福も大変だったらしい (^^;

新潟経由北周りのコースが運休し、米原経由の南回りコースで・・・
それでも途中,JR線のトラブルもあり相当の遅延での到着 w(゜o゜)w

除雪車エスティマ (・o・;)_c0144638_3293485.jpg
降車駅の加賀温泉駅には、義姉が迎えに行く予定だったのですが、
僕がその時間帯に加賀市に仕事で行く予定があり代理でお迎えに!

石川県加賀市の方も、かなりの降雪があった様で、積雪も50cm超え(^^;

除雪車エスティマ (・o・;)_c0144638_330956.jpg
義兄の車が置いてある加賀の工場に行ってみると、
土日で休みだったからなのか、広い敷地内は雪でいっぱい(^^;

通路かどこなのか分からない状態を雪を掻き分けて駐車場まで・・・
ちなみに上の写真は、僕が通って除雪した道を戻っているところ ( ̄o ̄;)

除雪車エスティマ (・o・;)_c0144638_3352648.jpg
新雪を除雪車の様に掻き分けて走った為、
愛車のエスティマ君凄い事になっちゃてました (・o・;)

4WDで車体が重いから出来た芸当だな (゚_゚i)

除雪車エスティマ (・o・;)_c0144638_3375146.jpg
義兄の車の所に辿り着いても、車の上には沢山の雪!
まるでかまくらの様な屋根上や周囲の雪をブラシやスコップで除雪 (^^;

無事、お兄さん脱出できました d=(^o^)=b
by koufukuya-pyon | 2011-01-31 00:10 | 徒然草