人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸福家【Pyon】

koufukuya.exblog.jp
ブログトップ

年末大掃除 ( ̄(エ) ̄)ノ

皆さんのお宅も同じでしょうが毎年恒例、避けて通れない年末の大掃除
これから何かと慌しい日が続く為、本日朝から家族全員で作業です。 ( ̄o ̄;)

まず道具の準備です。

年末大掃除 ( ̄(エ) ̄)ノ_c0144638_221933100.jpg
工場までお子達だけで、背の高い(H1800~2100)脚立を
取りに行ってもらうのですが、この『列車ごっこ』も毎年恒例 (^m^)

一昨年のブログ(2008.12.21)でもやってるし (^m^)
比較すると、やっぱりお子達けっこう大きくなってるよ。 (*^_^*)

次は・・・ホコリを被らないように三角巾を・・・ Σ( ̄□ ̄;)
年末大掃除 ( ̄(エ) ̄)ノ_c0144638_22232962.jpg
はいっ?(゚_゚i)?あの~ (゚_゚i)?
ゴ~グルは要らないのでは? ( ̄o ̄;)

長女メジラ・・・スイミングが大好きなためか、
どんな時もゴ~グルを使いやがる (-。-;)

以前は学校での『らっきょう切り』でも使ってたし・・・
目に入るほこり除けの為らしいが、どれだけ働いてくれる事か (^^;

次は、一番厄介な末っ子トジラは・・・ Σ(゜ロ゜;)
年末大掃除 ( ̄(エ) ̄)ノ_c0144638_22511916.jpg
「魔女さんみたいに空を飛んでお掃除してあげる!」
・・・っていっておりますが・・・ (;-_-)=3無理だって

トジラに掃除の邪魔されそうな予感 (;-_-)=3
は~掃除が無事に終わるだろうか不安。

ただ、は~い!と素直に返事し登っていって作業するのは長男アジラ…
本当に大きくなったもので、大の大人分は働き相当使えます!(*≧m≦)

パパが大分楽になって、大助かり ( ̄∀ ̄*)イヒッ

無事、予定の全ての掃除が完了しました!! \(*^▽^*)/
もちろん、仕事場の掃除はこれからですが・・・(≧ヘ≦)
by koufukuya-pyon | 2010-12-26 23:35 | 徒然草