人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸福家【Pyon】

koufukuya.exblog.jp
ブログトップ

大人でも怖いかも ( ̄o ̄;)

大人でも怖いかも ( ̄o ̄;)_c0144638_2241184.jpg
3/24に昨年度の御用納め報告をさせて頂いた、
『青色回転灯パトロール』の巡回
・・・今年も頑張って行なっております。 ( ̄∇ ̄*)ゞ

朝の登校時だけでなく、夕方の下校時間にも出来る限り出動中!
特に、この時期は日没も早くなり、中学生の下校時間には真っ暗!

ちょ~田舎の当地区では、町内と町内を結ぶ通学路では、
町明かりは皆無で、街頭も100mおきにしかないところまで。

福井市や学校・PTAでは通学路の防犯等設置が進んでいますが、
まだまだ、不十分な様子 (^^;

また近年、夕刻に地区では猪(いのしし)の出没も多く、その危険性も!
このパトロールで少しでも危険を回避できれば良いのですがね~ (^^;

もっと、パトロールがんばります!! o(*^▽^*)o
by koufukuya-pyon | 2010-10-08 02:34 |  PTA