人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸福家【Pyon】

koufukuya.exblog.jp
ブログトップ

敬老会に参加してきました (・o・;)

敬老会に参加してきました (・o・;)_c0144638_1292893.jpg
本日、地区の敬老会に参加して来ました (・o・;)
Pyon主、やっぱり、そんな歳かい?・・・って思われた方・・・失礼な!(*・ε・*)

僕はまだ40代前半だよ~~~ ( ̄o ̄;) 白髪増えたけど (;¬_¬)
でも、会場ではお手伝いの女性数名を除き、僕が一番最年少かも (゚_゚i)

実は今回の敬老会は地区の公民館主催という事で、
公民館運営審議副委員長としての僕にも声がかかったのです (^。^;)

敬老会に参加してきました (・o・;)_c0144638_1372931.jpg
地区の75歳以上の方々が対象で、今回の参加者はおおよそ半分の
元気なおじいちゃん・おばあちゃん160名の方々が参加されておりました。

昨今、不在高齢者問題が取り正されているが、田舎の当地区では
ご近所付合いがしっかりされているので、そんな問題は皆無!

地区を!福井を!日本を!今まで支えてきてくれた先人の方々!
そして今も地区の子ども達を温かい目で見守ってくれています。 (*'-'*)

これからも長生きし、私たちへのご教授をお願いします。 (*- -)(*_ _)ペコリ
by koufukuya-pyon | 2010-09-28 23:15 | 加入団体