人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸福家【Pyon】

koufukuya.exblog.jp
ブログトップ

Before & After Part.32 (MiMo様邸オール電化編)

先日オール電化について調査報告をした、『MoMi様邸オール電化工事』が
無事昨日6時間で、全て工事を完了し使用出来る様になりました。v('▽^*)

では、オール電化リーフォームをご紹介をさせて頂きます。(*^^*)
【Before.1】
オール電化の3種の一つ!『給湯』関係のリフォーム!!
Before & After Part.32 (MiMo様邸オール電化編)_c0144638_0422472.jpg

Before & After Part.32 (MiMo様邸オール電化編)_c0144638_0425270.jpg
今までは石油給湯器の給湯タイプを使用されておりました。
浴室では蛇口からの吐水しお湯はりをされておりました。

こちらをオール電化でエコにしますと・・・(^m^)

【After.1】
Before & After Part.32 (MiMo様邸オール電化編)_c0144638_0535288.jpg
Before & After Part.32 (MiMo様邸オール電化編)_c0144638_0541477.jpg
今回の工事ではエコキュートにし、浴槽に循環口を新設し
お湯はりや湯量・温度調整など自動で行なうフルオートに!(^^)v

エコキュートも、既存の犬走りコンクリート土間に設置出来る、
『薄型460L』タイプを使用し、家族5人が十分使用出来る容量を確保!( ^ー゜)b

循環口は無事既存浴槽に設置でき、自動お湯はりと蛇口吐湯の併用も可能に!
リモコンも今までの台所だけでなく浴室内にも設置し、インターホン会話も出来る様に!

【Before.2】
さて、オール電化3種のもう一つは!?・・・
台所周りの調理機器『レンジ』関係のリフォームです!
Before & After Part.32 (MiMo様邸オール電化編)_c0144638_152647.jpg
今までは、ガスレンジと、ガスオーブン電子レジが一体となっている、
コンベクションタイプの調理機器を使用されておりました。

こちらをオール電化でエコにしますと・・・(^m^)
【After.2】
Before & After Part.32 (MiMo様邸オール電化編)_c0144638_164692.jpg
もちろん、皆様もご存知の 『IHクッキングヒーター』に交換です。(^ー^)ノ
電子レンジは、別に設置する事になり、レンジ部分をIHに!

コンベクション下部のガスオーブン電子レンジ部分は、リフォーム交換用の
『組立て式置き台W600』を用意し、収納として設置しました d=(^o^)=b


上記のエコキュートとIHクッキングヒーターとも、電源配線が一番気がかりでしたが、
メーターから分電盤を通じ各器具まで天井内の配線が問題なく行なえ一安心!

なんとか、朝食の片付けを済ませた8:30からお昼の15:00までに全ての工事を
無事完了し、夕方の夕飯作りや入浴に間に合わせる事が出来ました (^。^;)

この他に、MiMo様邸には200vのエアコンも設置されている事から、
電源供給会社 北陸電力さんの『エルフナイト10プラスVプラン』で契約!

これからの、深夜に使用する一般機器の電気代もお徳に!!

皆様のお宅でも、オール電化はいかがでしょうか!? (・_・ゞ-☆

ちなみに、某家電量販店のオール電化工事セットでは各種機器の
メーカー・品番などには制約がある様ですが、当社は自由選択!

お値段も、トータル的には当社の方がお徳と判定!!v('▽^*)
是非、ご用命は安心施工・トータルサポートの当社にお任せ下さい!!<(_ _*)>
by koufukuya-pyon | 2010-08-12 23:25 | Before & After