人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸福家【Pyon】

koufukuya.exblog.jp
ブログトップ

宇宙は神秘的 (´ー`)

宇宙は神秘的 (´ー`)_c0144638_69299.jpg
先日からやっている天体観測のお勉強・・・明後日が本番の為
今日、本格的に実地練習を当日会場で行ないました。(*'-'*)ノ

現PTA会長にも同行頂き、暗闇の中二人で開始!

少々、雲も多かった事と、廻りが明るかった事もあり、
なかなか極軸が決まらず四苦八苦 ( ̄o ̄;)

今は月を見ることが出来ず、土星観察を目標にする事に!
設置作業から星を探し出す事・・・1時間半なんとか発見!

ピントを合わせ、使用できるレンズを最大にした結果が、
これ!
宇宙は神秘的 (´ー`)_c0144638_6161051.jpg
土星の輪っかが、見れました!!
や~写真では、綺麗に写せませんでしたが、すごく綺麗でした!
宇宙・星って素敵で神秘的ですね (・_・ゞ-☆

観察会当日、天気に恵まれて、地域の子ども達に
星空を見せてあげれると良いな~ (*^_^*)
by koufukuya-pyon | 2010-06-10 23:59 |  自然王国