人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸福家【Pyon】

koufukuya.exblog.jp
ブログトップ

草刈り完了 v('▽^*)

草刈り完了 v(\'▽^*)_c0144638_18252821.jpg
今日の午前中、坂井市にあるPyon家の土地に向い、
草取りでは追いつかない長く根強い草を機械を使い草刈りしてきました(;^_^)=3

敷地が大きいものだから大変・・・それに・・・地域の慣わしで
周辺の道路の半分も草を刈らなくてはならないのだ  (-_-;)
草刈り完了 v(\'▽^*)_c0144638_18302569.jpg
暇そうにしていた、末っ子トジラと長女メジラを拉致し同行させ、
しっかり、植えてある花の周りなどの草取りをさせました (^m^)

二人、喧嘩をしながらも、それなりに真面目にやってましたよ(*^^*)
草刈り完了 v(\'▽^*)_c0144638_18331549.jpg
約2時間ほどで、作業終了! \(*^▽^*)/
さ~て~、帰ってのんびりするか~・・・と言いたい所ですが、
実はまだまだ家事雑務が山積みで、今日はのんびり出来なかったよ (ToT)

帰ってから、工場周辺の道路の草刈りや、畑の階段作りなど・・・
草刈り機を使用してると、手の震えが残っちゃうんですよね (^^;
by koufukuya-pyon | 2010-06-06 23:40 | 徒然草