人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸福家【Pyon】

koufukuya.exblog.jp
ブログトップ

三国祭り(屋台編)…( ´¬`)

三国祭りのもう一つの楽しみ…(´¬`) 屋台巡りです!

ただ昨年Pyon家賢い!(?)ママの作戦勝ちで、貧乏なわが家の出費を抑えれた為、
今年もお祭りに出かける前に、家で手作りのおにぎりを大量に作り、
僕の仕事が終わるまでの待ち時間や移動途中の車の中で、食べて来ているのである σ(^^;

もちろん、理由を知っている長男アジラは食べたがらないが、
一番大食いこそ食べてもらわないと困るので、強制的に食べてもらいました(^_^;)

それでも、食い盛りのお子達、屋台が立ち並ぶ祭り会場では、
目を(☆_☆)キラキラさせちゃって、屋台でお食事タ~イム!o(*^▽^*)o

ただ、今年はいつもの様に一カ所の屋台の客席に座らず、
自分達が食べたい物をあちこちの屋台で購入してきて公設の休憩所で晩餐会!(^^)v

【Menu】
 タコ焼き ・ コンニャク田楽 ・ おでん ・ ところてん ・ 唐揚げ
 ウーロン茶 ・ 生ビール ・ 焼鳥 ・ お好み焼き ・ ベビーカステラ…他

今年の作戦もあり、例年よりも少々控えめ(^0^)/
…少々でも、他の家族からすれば多い量かも ( ̄o ̄;)ボソッ

お腹8分目(?)になったところで、歩きながらの買い食いのStart!
来る時に目星をつけていたお店を、戻りながらのれん押し!

おっ!w(゜o゜)w末っ子が最初から食べたがっていた
『チョコバナナ』
三国祭り(屋台編)…( ´¬`)_c0144638_6263551.jpg

今年は昨年見たいに色で全く悩まず一発選択!茶色いチョコレート色!経験で学んでるな(>m<)

三国祭り(屋台編)…( ´¬`)_c0144638_6265579.jpg
Pyon家、長男は…やっぱり、食い足りない様だ!(^^;
まず『かき氷』、次にママと『クレープ』をGet!しておりました…

( ̄o ̄;)お前のお腹どれだけ入るん???

ま~いつも、ブログをご覧頂いてる皆さんは、
「またか~~!?」って呆れるかも知れませんね σ(^^;

紹介した写真以外に、
今年、お祭りに来られなかったおばあちゃんのお土産も含め、その後も

○唐揚げ
○ベビーカステラ  ○人形焼
 ○フライドポテト
…を購入し…

まっ、これだけ買い食いしても結局、ママの作戦勝ちで!?
例年は数時間のうちに約2万円!昨年は1.4万円でしたが、
今年はなんと一万円に抑えれました~!(^O^)/やり~

そう、思ったのもつかぬま(^-^;
末っ子トジラおもちゃ等のお店をあさり出した…

三国祭り(屋台編)…( ´¬`)_c0144638_6272094.jpg
で!今回もじ~っと眺め一発選択したのが、『クレーン車』のおもちゃ!(^-^;

まっ、僕も小さい時は買って欲しかったし!買って貰ったな~(^_^;)
今回は飲食代安く上がったから買ってやるか~(^_^;)

「おばちゃん、これ頂戴!いくら?」
「3500円!」

えっ!Σ( ̄▽ ̄;)3500円?
1000円の間違いでは?( ̄Θ ̄;)

普通のおもちゃ屋さんでそれだけするのかな?(;´・`)高い気が…
買ってやると言った手前、止めるとは言えず結局支払わせて頂きました(┬┬_┬┬)

え~い(>_<)自棄買いだ~(>_<)
その他にトジラが興味を持った『飴細工』を購入する事に!
三国祭り(屋台編)…( ´¬`)_c0144638_6274943.jpg

細工師のおじさん、トジラの希望を聞いて、数分で
『象さん』を作ってくれましたo(^-^)o上手ですね~(^_^)
三国祭り(屋台編)…( ´¬`)_c0144638_628772.jpg

三国祭り(屋台編)…( ´¬`)_c0144638_6281988.jpg

今年は長男アジラと長女メジラは少し大人になったのか、
祖父母から貰ったお小遣いを…珍しく全く使わず、貯金に回しておくそうです。

ど~も、賢くなって、別の場所で買った方が安く欲しい物が
見つけ易い事に気付いた様ですね(#^^#)

数時間でしたが、親子共々楽しいひと時を過ごさせて頂きました(^_^)
出費17000円でしたが…( ̄▽ ̄;)
by koufukuya-pyon | 2010-05-22 06:28 | 徒然草