人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸福家【Pyon】

koufukuya.exblog.jp
ブログトップ

うれし~い~な~ ヾ(*^▽^)ノ

うれし~い~な~ ヾ(*^▽^)ノ_c0144638_2320178.jpg
いえ~い~!Pyon家の末っ子トジラだよ~ん!!
今日ね~、年長さんの証の一つ
『さいほうばこ(裁縫箱)』を貰ったんだよ!!

ママがね、夜なべ!?して作ってくれた大切な『裁縫箱』なんだよ!!v('▽^*)
フタには綿が詰めてあってフワフワなんだから!!

それにね、その綿と一緒に中に鈴が二つも入っていてね、
箱をね!フリフリすると、チリンチリンって可愛い音がするんだよ。

針山と糸切りバサミはまだ入ってないけど、それが揃うと先生から「針」
をもらって、いよいよ雑巾を縫うんだ!

すごいでしょ!? 5歳児にして、針に糸を通して手縫いで雑巾を仕上げるんだよ!
ボクにできるかちょっち不安だけど、すっごい楽しみ♪

ママが一生懸命作ってくれた、この箱を大事にしてね、
少しでも素敵な年長さんになるために、がんばらなきゃ!!(。・_・。)ノ

その為には、一人でおトイレに行ける様にならないと・・・園内合宿も近いし (;¬_¬)
by koufukuya-pyon | 2010-04-12 23:31 | 徒然草