人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸福家【Pyon】

koufukuya.exblog.jp
ブログトップ

パトロールの楽しみ o(*^▽^*)o

私が2年ほど前から、ほとんど毎朝行なっているPTAの
『青色回転灯パトロール』で毎回楽しみなのが・・・
パトロールの楽しみ o(*^▽^*)o_c0144638_08528.jpg
朝一番の地元の風景を眺めれることかな~ o(*^▽^*)o

今朝の様に、澄み切った青空の下に広がる緑・・・
田植え時期の、田んぼに水がはられ、キラキラが輝く・・・
風に吹かれた、楽しそうに動き出す木々や草花・・・

いっぱいの自然が、僕達を見守り包んでくれている様な気がします。
パトロールの楽しみ o(*^▽^*)o_c0144638_019826.jpg
子ども達も、そんな風情を味わい、心を豊かにしながら登校してくれているだろうか!?
ま~急いで登校している子ども達には、なかなか回りを眺める余裕なんてないかな?(^^;

子どもの時は・・・僕も何も感じていなかったよな~ σ(^^;
大人になり、やっと自然のありがたさや、美しさを感じれる様になったんだもんね。

お~い~!お子達~! 自然をいっぱい味わっておきなよ~~(笑
by koufukuya-pyon | 2010-04-08 23:30 | 徒然草