人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸福家【Pyon】

koufukuya.exblog.jp
ブログトップ

無事終了しました (;^_^)=3

今日のPTA事業・・・

授業参観&定期総会&親子教育講演会&次年度学級委員選出
無事終了しました (;^_^)=3_c0144638_615410.jpg
全て、無事終了しました!! (;^_^)=3

会員さんに集まって頂く為には、事業を重ねないと集まりが悪い為
まとめて行なうもので、スケジュールや段取りなどは大変です。

総会では、次年度会長を初め役員などの新体制も承認され、一安心!
無事終了しました (;^_^)=3_c0144638_693792.jpg
総会終了後には、親子教育講演会が開かれました (*^_^*)

道端泰依 さん(NPO法人ハートラインセンス)を講師としてお招きし、
『コミニュケーションってなあに?』と題して、
コミニュケーションについてお話しして頂きました。

昨今、子ども達の挨拶下手が問題視される事があります。大人でも出来ない方が多い。
その為、この講演会で、子ども達が少しでもコミニュケーションの大事さを学び
これから、普通にきちんと挨拶を交わせれる様になってくれれば・・・との趣旨。

道端さんとは某青年部でご一緒した事があり、事前に電話で講演会の
趣旨をお願いしていたのですが、その想い以上の素晴しい内容でした。
無事終了しました (;^_^)=3_c0144638_6103058.jpg
親子で楽しく体験しながらコミニュケーション実践講座も行なって頂きました。
親子で触れあえる、ひつとの切っ掛けになったかもしれません (^ー^)ノ
無事終了しました (;^_^)=3_c0144638_6221949.jpg
田舎の学校の為か、子ども達も変にすれていなくて、真面目に取組んでくれていました。

また保護者の方々のお子様に対する関心も高い様で出席率も9割越え!
非常にありがたいと思います。今後も学校やPTCAに関心を抱いて頂けたらと思います。
by koufukuya-pyon | 2010-02-20 23:59 |  PTA