人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸福家【Pyon】

koufukuya.exblog.jp
ブログトップ

古民家再生! (*^_^*)

本日、福井県のお隣の石川県に行ってまいりました。 (*'-'*)ノ
古民家再生! (*^_^*)_c0144638_437295.jpg
またまた、新しいお仕事を頂き現地調査の為の訪問!
今月に入って5件目の新規物件!いつもながらお客様に感謝!感謝です!!

築後100年近く経過している古民家の再生計画です!
既存建物は小屋裏収納がある平屋建ての建物で、約65坪の大きな物です。
古民家再生! (*^_^*)_c0144638_444506.jpg
調査では、この建物の構造体(梁・桁・柱など)が傾斜などしておらず、
繋ぎ手や仕口などもしっかりしていることがわかりました( ^ー゜)b

ムクの素晴しい材木もふんだんに使われており素敵な建物です。
これから、このお住まいの再生を頑張ってまいります。
by koufukuya-pyon | 2010-02-18 23:36 | 設計