人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸福家【Pyon】

koufukuya.exblog.jp
ブログトップ

YaSi店様外装修繕工事 (*^_^*)

YaSi店様外装修繕工事 (*^_^*)_c0144638_16483450.jpg
本日、『YaSi店様外装修繕工事』を行ないました。 (*^_^*)
外装の仕事ということで天候の影響をうけ、やっと本日着手出来ました。 ε=(^。^;)

今回の工事は、外壁の窓上部に取り付いている小庇(小屋根)の修繕!
屋根葺き財の銅板が腐食し、取れてしまっている為、その仕上葺き材の交換です。

通常ですと足場を組み庇上部の外壁を取外して小屋根の仕上材を葺くのですが、
今回は、外壁を数年前にリフォームをしている事!足場を組むにしても、
1階部分に取り付いている、大きな店舗テラス屋根が邪魔になり、(^^;
小工事の割りに、経費がかかり過ぎる為、ちょっと特殊なやり方で行なう事に ( ^ー゜)b
YaSi店様外装修繕工事 (*^_^*)_c0144638_16485428.jpg
高所作業車:スカイマスターを使用しての工事を行ないました。( ^ー゜)b
スカイマスターをレンタルし、資格者に運転してもらい、作業開始!!
高い所があまり好きではない僕でも、梯子や組足場よりも怖くなく楽ちん(^m^)
YaSi店様外装修繕工事 (*^_^*)_c0144638_16515839.jpg
もちろん安全に配慮し、運転・作業を進めて頂きました。
そのお陰と天候に恵まれ、無事全工事完了しました! v('▽^*)
by koufukuya-pyon | 2009-12-24 17:31 | 建築現場