人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸福家【Pyon】

koufukuya.exblog.jp
ブログトップ

寒い時期こそ交通安全 (^。^;)

寒い時期こそ交通安全 (^。^;)_c0144638_1417276.jpg
みぞれ混じりの雨が降ったり止んだりする今朝も、
子ども達は元気に学校に登校しています (*^_^*)

寒い時期こそ交通安全 (^。^;)_c0144638_14232946.jpg
今朝、子ども達の横断歩道で見守り活動していても、通勤で急ぐ車が多数!
これから、ますます寒くなる時期、道路は積雪や凍結で滑りやすくなります。

急に道路を渡る事は、子ども達もしないと思いますが、もし飛び出した時、
車はなかなか止まれません。特にスリップしやすい時期は特に!!( ̄o ̄;)

年の暮れは何かと気忙しいものです。 ε=┌(; ・_・)┘
そんな時こそ、歩行者も運転者も、交通安全に気を配りましょう!!(o_ _)o))
by koufukuya-pyon | 2009-12-16 07:45 |  PTA