人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸福家【Pyon】

koufukuya.exblog.jp
ブログトップ

あんた器用だね~ (゚_゚i)

以前ご報告した事があるが、長女メジラは折り紙が大好きである。
折り紙の本を見て折方を学び、自分でも創作して作る事もある (*^_^*)

以前は数枚の紙を重ね折する事をしていたのが、今は・・・
あんた器用だね~ (゚_゚i)_c0144638_3174346.jpg
なんと、一枚の折り紙で2色の折り紙作品を作る事に凝っている様だ

Σ(゜ロ゜;) どうやって折るんや? (゚_゚i)?
いろんな折方があるんだな~と感心します。
あんた器用だね~ (゚_゚i)_c0144638_320787.jpg
こちらも、2色の菓子箱です w(゜o゜)w

これだけ折り紙を折っていると、市販の折り紙も直ぐ無くなる。
そんな時は、チラシや要らない紙を自分で正方形に切り使用しているようで (^^;

極め付が…これ!
あんた器用だね~ (゚_゚i)_c0144638_3241164.jpg
なっ、なんと!Σ( ̄□ ̄;)
封筒を25㎜角に切った厚紙て作った10㎜角の菓子箱!

メジラさん、あんた器用だね~~~(Θ_Θ;)

ただ相変わらず、あちこちに飾ってるんもんだから、
末っ子トジラにグチャグチャにされてますよ~ (>m<)
by koufukuya-pyon | 2009-12-04 23:59 | 家族