人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸福家【Pyon】

koufukuya.exblog.jp
ブログトップ

KoMo様邸リウッドデッキ完成 v('▽^*)

昨日着工しましたの『KoMo様邸リウッドデッキ新設工事』を本日完成いたしました。v('▽^*)
悪天候が続く中日の2日間で完成することが出来一安心です (;^_^)=3

Before
KoMo様邸リウッドデッキ完成 v(\'▽^*)_c0144638_234756.jpg
お客様から『ウッドデッキ』のご希望をお聞きし、計画いたしました
 1) 広さは 2間半×1間半(約7.5帖)
 2) 建物内部とのつながりを持たせる為、テラス窓を挟み床高さの差を最小に
 3) お子様が小さい為、デッキから落ちないようにフェンスを設ける
 4) 耐光性・耐久性に優れた素材の選択
 5) 土を残し植栽できるようにデッキ下にコンクリート土間を設けない

結果、YKKAP製の『リウッド・デッキ』を採用しました。 v('▽^*)

このリウッドは再生木材とも言われ、木粉と廃プラスチックを重量比で50%配合し
混ぜ合わせ・溶融・形成し作られた素材を使用したウッドデッキ材です( ^ー゜)b


Process
KoMo様邸リウッドデッキ完成 v(\'▽^*)_c0144638_2358377.jpg
まず工事始めに、草刈り・整地を行い、デッキの束脚部分に
基礎となるコンクリート製平板を割栗石を転圧した上に設置!

その後、デッキ下になる土部分には、草が生え難くする為の
専用の黒いシートを引き込み、金物で固定しております。

After
KoMo様邸リウッドデッキ完成 v(\'▽^*)_c0144638_024310.jpg
デッキから下の地面に降りるステップ部分には門扉を設置し、
小さい子どもが自由に行き来出来ない様にしております。
KoMo様邸リウッドデッキ完成 v(\'▽^*)_c0144638_044036.jpg
今後、このウッドデッキがご家族のくつろぎの場となり、
語らいと癒しの空間となることを願っております。
末永く、お使い下さいませ o(^-^)o ありがとうございました (o_ _)o))
by koufukuya-pyon | 2009-11-13 23:00 | 新築&増築 etc.