人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸福家【Pyon】

koufukuya.exblog.jp
ブログトップ

御用聞役ではないが… ( ̄o ̄;)

御用聞役ではないが… ( ̄o ̄;)_c0144638_115744.jpg
先日の夕飯時に、一本の電話が… (;^~^)
「PTCA会長をされてるPyon主さんですよね!?」
の一言からはじまり、嫌な予感 (^^;

続く言葉が…
 「学校の草が酷くてうちの建物に被ってくるんです。以前は刈ってあげれていたが、
   高齢になり出来なくなったので、学校かPTCAで刈ってもらえないか?」

とのこと、
現状を把握する為、青色回転灯見守りパトロールの途中学校に立ち寄り、
指摘された学校の校門・花壇付近に行って見ると…

Σ(゜ロ゜;) 結構、酷いではないか!! (゚_゚i)
御用聞役ではないが… ( ̄o ̄;)_c0144638_119464.jpg
生垣の手前は綺麗にされえいるのだが生垣の裏手は、
建物の2階屋根軒先にかかるほど、大きくなり過ぎ樹木化している物まである

こりゃ~、すぐ対応しないとまずいな~

すぐに校長先生・教頭先生に、現地へお越し頂き話をさせて頂きました。

結果、学校側としてはどこまでが境界なのかが解らなかった様です。
週明けは、学校の施設技士の方が応援を頂き刈って頂くことになりました。
速やかな対応をして頂けるとのことで、非常にありがたい(;_ _)

今回の件で感じたのだがPTCA会長は、保護者・学校・地域との
パイプ役なんだな~と 改めて痛感しました (^^;
by koufukuya-pyon | 2009-10-16 22:30 |  PTA