人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸福家【Pyon】

koufukuya.exblog.jp
ブログトップ

ほっくほくだよ~ん(^ワ^)

先日いただいた栗を使って、お子達が大好きな・・・イヤ私も好き・・・
PYON主以外はみんな好きな栗ご飯作りましたよーd=(^o^)=b
ほっくほくだよ~ん(^ワ^)_c0144638_16183854.jpg


この季節になると、保育園のお散歩で栗を見つけて、必ず貴重な1個か2個くらいを
もって帰り、私に

「栗ご飯作って!」

と注文する末っ子トジラ・・・・

あのね、トジラさんよ。
栗1個か2個では、栗ご飯はできないのよ・・・。゚゚(>ヘ<)゚ ゚。
他に何か作れって言われても、これだけではねぇー( ̄o ̄;)フー

しかし、母親業をかれこれ十数年やってる私は、こんなこともあろうかと
(過去に、アジラもメジラも同じように持って帰ったからね・・・( ̄∀ ̄*)フフ)
先日いただいた栗の大きいものだけを数十個確保しておいたの。

ああー私ってば、なんて優しいのぉ
トジラのもって帰った栗で作ったのよ(^-^)
ありがとうねーまた持って帰ってねー(次はたくさんと・・・)

おいしそうに栗ご飯をはふはふほおばるトジラに
2個の内1つは虫が入って腐ってたわよーなんて
口が裂けても言えぬ母でありました(-。-;)
by koufukuya-pyon | 2009-10-07 16:38 | 食べ物