人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸福家【Pyon】

koufukuya.exblog.jp
ブログトップ

みんなで注意しなきゃね ( ̄o ̄;)

本日AM9:00頃、事務所に居る僕の耳に遠くからサイレン音が…
・・・消防団員の僕は・・・昨日に引き続き?!(-_-;)ビク!

すぐさま消防情報に電話確認!

Σ( ̄□ ̄;)・・・なんと地元で!それも同じ町内!で火事!
慌てて眺めるが近所では煙は上がっていない…(^^;?どこだ

消防自動車が向う方向を見ると、地元の工業団地方面…
そうなると、団地にある、大規模木材加工工場が現場だな!?

ってことで大急ぎで着替えて、現場に急行!ε=┌( ・_・)┘
みんなで注意しなきゃね ( ̄o ̄;)_c0144638_15333986.jpg
やはり木材加工工場が現場でした!材木屋の僕としても
人事ではない…もし火の勢いが強いと延焼拡大の恐れが・・・。(^^;

加工機の木屑を集塵する大型機械の中が燃えているようで、
消防隊員が機械を道具を使い壊しながら消火作業!(^^;

特殊機械という事で、手探りでの消火作業であったが無事消火!
よかった(^^;よかった(^^;

うちの工場でも機械は小さいが同様の物があり、火事が起きる可能性も…
常日頃の機械の点検・防火意識の維持が必要であると痛感しました(^^;
by koufukuya-pyon | 2009-07-02 12:59 |  消防団