人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸福家【Pyon】

koufukuya.exblog.jp
ブログトップ

Webカメラ \(^O^)/

またまた、衝動買いしちゃいました σ(^^;

『 Webカメラ 』

『DVカメラ』をパソコンに接続し『Webカメラ』として使用できる事は、
『DVカメラ』を購入した際に興味本位で接続してみて確認していた。v('▽^*)

先日、家電量販店に行った際、店内をウロウロo(^。^*o)(o*^。^)o
何事にも興味津々の僕、またもや見つけちゃいました!(*≧m≦)

これあると、アメリカに留学中の甥っ子『だいちゃん』とWeb電話できるかも!?(*^^*)
電話代無料だし、おもしろそう~

で! 買っちゃいました(^^;
Webカメラ \(^O^)/_c0144638_875852.jpg
店頭で、いろいろWebカメラを見比べていると、

画素数だけでも、ピンキリ!30~200万画素まであるし。
イヤホンマイクが一緒になってるいるのまであるし、

買うなら、今の中で一番性能が良いのが好いかな?!って考えたが、

画素数良くても、見る相手に対して綺麗に映るだけで、
僕の方が相手を綺麗に見れるわけでもないし…僕の変な顔を綺麗に見せてもね~

って事で、中堅グレードを購入!
Webカメラ \(^O^)/_c0144638_8272619.jpg

(* ̄m ̄) ククク  ブログネタになるぜ~!
って事で、帰るや否や…PC接続! o(*^▽^*)o

家内は、そんな僕を呆れた様な横目(¬_¬)で見ながら… ポツリ!

妻:「誰と、Webカメラ使ってまで、話すん?」(-_-)

主:「だいちゃんと話せたら面白いじゃん!」v(^o^)

妻:「お姉さん、だいちゃんのPC壊れてるみたいって言ってたじゃん」( ̄o ̄;)

主:「へ!?そうなの?そういえばだいちゃん、最近ブログ更新してないな!」(-。-;)

妻:「誰と話すか、事前に相手に確認して準備しとかなきゃ!無駄使いになるよ」(-_-#)

主:「また、やっちゃまった…ごめん」(;¬_¬)

誰か~お相手してくださ~い~(>_<)

Webカメラ使用できると思って、

 ☆スカイプ
 ☆MSNメッセンジャ~
 ☆Yahoo!メッセンジャ~

まで、ダウンロードしてインストールまで済んでるので…(;¬_¬)

誰か、お相手して~~~下さい o(T□T)o

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by koufukuya-pyon | 2009-03-20 23:59 | 興味