人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸福家【Pyon】

koufukuya.exblog.jp
ブログトップ

卒業おめでとう!(一コマ編) (*^_^*)

卒業おめでとう!(一コマ編) (*^_^*)_c0144638_22332134.jpg今日の卒業式を前に、アジラの入学式の写真を見つけ眺めていた。(*^_^*)

まん丸のコロコロである
(^m^)

この6年間、
いろいろあったよね~!

初めての校歌が分らず戸惑った入学式!

友達と上手くいかず、泣きながら帰って来た日!

妹メジラが入学してきた日!

肺炎で入院していた正月!

修学旅行の楽しさを話し続けた夜!

卒業おめでとう!(一コマ編) (*^_^*)_c0144638_22412744.jpgそんな、いろいろな事が、あなたをこんなに大きく・たくましく成長させてくれました。(´ー`)

あなたの、頑張り!心の優しさ!パパとママは誇りに思います。

中学生になったら、パパとママにいっぱい反抗をして下さい。楽しみに待ってます。

でも、頑張りやり抜く事、痛みの判る優しい心は、そのままでいて下さいね。

それにしても、でかくなったもんだ!(^。^;)

卒業おめでとう!(一コマ編) (*^_^*)_c0144638_22465750.jpg
学校は小学校と中学校が一緒になっている併設校だから、
中学になってもクラスメイトは変わらないハズだったのに…

同じ町内のS君…引っ越しちゃって違う学校に行っちゃうんだね。
友達が一人居なくなるだけでも寂しいよね!

でも、ちゃんとS君の事は君達の胸の中に残っているはずだから、
ず~~~っと、いつまでも友達でいようね!

S君、違う場所に行っても、この仲間達を忘れず、頑張ってね!!

卒業おめでとう!(一コマ編) (*^_^*)_c0144638_22513963.jpg担任のN先生!
君達の最後の授業で、君達の思い出を一杯語ってくれましたよね。

君達も先生の思い出がいっぱい残ってるよね。

それを大切に想い、今日N先生が君達にギターを弾いて歌ってくれた歌を思い出し、これからの中学生活を頑張って下さいね。

N先生、2年間色々ありがとうございました!m(._.*)mペコリ
卒業おめでとう!(一コマ編) (*^_^*)_c0144638_22561116.jpg
幼稚園・小学校・中学校の併設校の良さを、今日再認識出来た一コマ!

在校生の幼稚園児・小学生・中学生・先生方が作る花道を、
卒業生が歩き、最後の見送りをして頂けました。

中学生と小学生が学年も越え、握手しあい抱き合う場面も!
併設校でなければ、この様な上下関係は出来ないでしょうね!

田舎の小さな学校だから出来る、暖かい年齢を超えたつながり…素敵だと思います。
卒業おめでとう!(一コマ編) (*^_^*)_c0144638_2321553.jpg
子ども達が、別れを惜しみ、なかなか帰ろうとはしない!

卒業生の親に、僕の幼馴染がいて、

「俺達の時代は、在校生の見送りなんかも無く、サッサと帰らされたよな!?」
「凄く考えてあって素敵な卒業式だよな」って二人で感心しておりました。(*^_^*)



最後!( ̄□ ̄;;)

チョ~番外編!!
卒業おめでとう!(一コマ編) (*^_^*)_c0144638_237110.jpg来賓席で、緊張もせず!?
前代未聞の来賓席での撮影者!σ(^^;


もちろん、僕です…(;¬_¬)ゴメンナサイ
隠し撮りされちゃいました(^^;
家内から呆れ果てられちゃいました(一_一;

だって~~~
PTAの方のブログも更新しないといけなかったから
~~~(;¬_¬)

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
by koufukuya-pyon | 2009-03-13 23:13 | 家族