人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸福家【Pyon】

koufukuya.exblog.jp
ブログトップ

階段の設置! (*^_^*)

階段の設置! (*^_^*)_c0144638_2344314.jpg
これ、なんだと思います?

棚?
はしご?
オリ?

あはは (*≧m≦)

これは、実は階段なんです。

KT様邸の内装工事、2階部分がほぼ完了し、間もなく1階部分の仕上に取り掛かかります。
その1階に移る前に、大事なのが…1階と2階の縦を結ぶ階段

今日、その階段を設置いたしました!\(^O^)/
『はしご式箱型階段』です。

丈夫さと作業効率を考え、平面的な床の上で大物部分を組み立て、
4人がかりで、2階の床と1階の床との間に…斜めに揚げながらの設置!
ヨイショヽ(´▽`)/ヽ(´▽`)/ヽ(´▽`)/ヨイショ
階段の設置! (*^_^*)_c0144638_23531034.jpg
で!

大物の『 階段親板 』 と 『 子板(踏み板) 』を組上げた物を設置できました。
後は、踏み板と踏み板との間の突き当たりの板 『蹴込み板(けこみいた)』を取り付けるのみ!

それで階段は完成です!( ^ー゜)b

今回のKT様邸の階段材も、全て、当社得意の福井産桧を使用しています。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ
にほんブログ村
by koufukuya-pyon | 2009-02-27 00:02 |  KT様邸