人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸福家【Pyon】

koufukuya.exblog.jp
ブログトップ

高齢者安全教室 (*^_^*)

高齢者安全教室 (*^_^*)_c0144638_4451873.jpg
本日、地元の公民館で『高齢者交通安全教室』が開催されました (*^_^*)
地元の長寿会(老人会)と交通安全協会が共催で開催したのです。

交通安全協会役員の私もスタッフ~としてお手伝い v(^o^)
午後2時からの開催に、60名越えの多くの方に参加頂きました。
高齢者安全教室 (*^_^*)_c0144638_4505699.jpg
福井南警察署と福井市の方から講師の方にお越し頂き、
ゲームやクイズを交えながらなの楽しい『交通安全教室』でした。

『げ』から始まったカードによる、安全の秘訣説明が分りやすく面白く、
最後には、『げんきでながいき』とお洒落な標語に!(⌒▽⌒)

福井県が国内№1の長寿県らしい標語です。
この様な、交通安全教室も長寿県になる理由の一つかもしれませんね v('▽^*)

高齢者安全教室 (*^_^*)_c0144638_504534.jpg『交通安全教室』の後には、安心な暮らしを送って頂ける様に、振り込め詐欺への注意を促す話や、自宅の防犯対策の話も行なわれました。
(*'-'*)

高齢者安全教室 (*^_^*)_c0144638_54570.jpg参加頂いた皆様には、暗闇で効果的な『反射材バッチ』が配られました。(o^-^o)

おじいちゃん・おばあちゃん、元気で長生きして下さいね (o_ _)o))ペコリ
by koufukuya-pyon | 2009-01-15 23:59 |  交通安全協会