「ほっ」と。キャンペーン

幸福家【Pyon】

koufukuya.exblog.jp
ブログトップ

タグ:YoMi様邸 ( 74 ) タグの人気記事

YoMi様邸 耕作地ポンプ小屋完成 (^ー^)ノ

c0144638_2491989.jpg
本日、以前からご注文を頂いたYoMi様邸の畑に
地下水用ポンプ小屋を設置してまいりました (・_・ゞ-☆
c0144638_2565553.jpg

[PR]
by koufukuya-pyon | 2013-04-08 23:43 |  YoMi様邸

YoMi様邸へのお祝い (^ー^)ノ

c0144638_1113541.jpg
昨日、お引渡しを終えた『YoMi様邸水廻り工事』で当社から
『神棚』の棚板をリフォームのお祝いとして取付させて頂きました (^ー^)ノ

この神棚の棚板には言伝え的なある程度の大きさがあるんですよ (・_・ゞ-☆

 幅は365日から 3尺6寸5分 または 3尺6分5厘
          1,106㎜      929㎜
 奥行きは12ヶ月から 1尺2寸  または 1尺2分
            364㎜      309㎜

その数値の中で、神棚の大きさや部屋の関係から板の寸法を決めます。( ^ー゜)b
今回のYoMi様邸では、幅 3尺6分5厘 × 奥行き 1尺2寸 に決定
c0144638_1243360.jpg
いかがでしょ!?素敵でしょ (・_・ゞ-☆
棚板はパインの積層材・その他は地桧を使用しております ( ^ー゜)b
YoMI様邸の神様をお祀りする場所として末永くお使い下さい (o_ _)o))
[PR]
by koufukuya-pyon | 2011-12-28 23:15 |  YoMi様邸

Before & After Part.44 (YoMi様邸浴室編) (*^^*)

続いて、『YoMi様邸水周りリフォーム工事』の浴室周りの
リーフォーム内容をご紹介をさせて頂きますね。(*^^*)
Before
c0144638_239314.jpg

c0144638_2405941.jpg


プランニングする中で、お客様の希望と、私が現調を行い感じた事は、

○ 断熱・保温性の確保
○ 明るく広い空間
○ オール電化
○ お手入れのしやすさ
○ 使い勝手の容易さ
○ 工期を出来るだけ短く

でした。

After
c0144638_2505094.jpg

c0144638_2593125.jpg

①収納…洗面化粧台は、全てスライド(引き出し)式。

②お手入…システムバスもカビがつき難くい、カビシャツト機能付き
      などお手入れのしやすい機器を選択。

③断熱保温…真空保温浴槽を使用。暖房乾燥機付換気扇を設置
      外部開口周りに断熱サッシを使用し、壁・床・天井には断熱材を充填。
      ※システムバスでの音を隣接のDKに伝えない為の遮音効果も兼用

④その他…フルオートのエコキュートを設置(大容量タイプ)
c0144638_259192.jpg


ご家族皆様の一日の疲れを取れる空間として末永く、お使い下さいませo(^-^)o
[PR]
by koufukuya-pyon | 2011-12-27 23:59 | Before & After

Before & After Part.43 (YoMi様邸DK編) ( ^ー゜)b

2011.11.14に着工しました『YoMi様邸水周りリフォーム工事』の
追加工事を含め全ての工事が本日完了しました。v('▽^*)

DK・浴室周りの改修という事で、年を跨がず今年中に完成させるため、
短期間施工を心がけ、予定よりかなり早く完成する事ができました。( ^ー゜)b

では、まずDK周りのリーフォームをご紹介をさせて頂きますね。(*^^*)
Before
c0144638_159058.jpg

c0144638_1592874.jpg

c0144638_1594790.jpg

プランニングする中で、お客様の希望と、私が現調を行い感じた事は、

○ 対面アイランドキッチン
○ オール電化・コンセント計画配線
○ 収納力を多く
○ 明るく出来るだけ広い空間
○ お手入れのしやすさ
○ 使い勝手の容易さ
○ 工期を出来るだけ短く
○ 省エネ対応・断熱向上

でした。

After
c0144638_24697.jpg

①広さ…収納広さを少しでも増やす為、今までの納戸をパントリー棚として
     変更しスペースをコンパクト化。勝手口スペースをスリム化。
     天井高さも2600と高めにすることで、空間を大きくしました。
c0144638_2162082.jpg

②収納…システムキッチンは、全てスライド(引き出し)式。ウォールユニット(天袋)にも
     3M幅のパントリーを設け、可動棚にする事で収納力をUPいたしました。

③お手入…床板は椅子等による傷みや水滴に強く、天然無垢材の素材を選択。
        システムキッチンもお手入れのしやすい機器を選択。

④その他…DKの位置が南東側に面する為、外部開口周りに断熱サッシを使用し、
       壁・床・天井に断熱材を充填し、遮熱・断熱性にも配慮しています。
c0144638_219217.jpg

ご家族のくつろぎの場となることを願っております。
末永く、お使い下さいませo(^-^)o

 天井 : 岩綿吸音板(洗浄可能タイプ)張り
  壁  : 壁紙貼り 大壁仕上げ
  床  : カバ桜無垢フローリング
 その他 : 断熱サッシ・通風勝手口引戸ドア・框小縁(ヤニ松無垢材)
[PR]
by koufukuya-pyon | 2011-12-27 23:35 | Before & After

YoMi様邸 DK工事終盤です (⌒▽⌒)

c0144638_5462567.jpg
『YoMi様邸水廻りリフォーム工事』順調に工事が進んでおり
お正月までにお引渡しが出来そうです。( ^ー゜)b

本日は照明器具・スッチプレート・設備機器・配管接続・エアコン取付、
建具取付などの工事が行なわれ完了いたしました (*'-'*)ノ

エコキュートやエアコンの試運転も完了しており一安心!

c0144638_54816100.jpg
残材の引揚や、傷を付けない為の資材の養生材等の撤収も終わり、
明日中にはプロの清掃屋さんに仕上げが行なわれます v('▽^*)
[PR]
by koufukuya-pyon | 2011-12-26 23:59 |  YoMi様邸

YoMi様邸 水廻りクロス工事 \(*^▽^*)

c0144638_448196.jpg
『YoMi様邸水廻りリフォーム工事』でも順調に工事が進んでおり
今日も新たな作業…内装クロス工事が始まりました。( ^ー゜)b

『クロス工事』がスタート!下地のパテ処理が完了し
貼り込み作業が午後から進んでおります。 (*'-'*)ノ

明日中には完了予定で、明後日から器具付が行なわれます v('▽^*)

無理を言って休日返上でお仕事して頂いてたWさん・・・
ありがとうございます。クリスマスなのにすみません (;_ _)
[PR]
by koufukuya-pyon | 2011-12-24 23:30 |  YoMi様邸

YoMi様邸 エコ窓取付 (^ー^)ノ

現在DKやお風呂廻りのリフォームをさせて頂いているYoMI様から
今年完成した農舎兼用住宅の窓への断熱化工事の追加工事を頂きました。

当初、設計・見積り時には当建物は農舎で事務所兼休息場所だったのだが、
途中より融資関係や生活設計の関係で用途が何度か変更に (^^)

窓関係も追加予算になるが断熱窓の設置をお薦めしたが、予算の関係と
生活場所としての必要性を重視していなかった事もあり普通窓を設置したのです。
c0144638_4263841.jpg
その為、この冬になり寒い日が続き暖房を付ける様になり、
窓周りに結露が発生するようになり、必要性を感じて頂いた様です。

それと、コマーシャルされているエコ窓によるエコポイント再開の事もあり、
YoMi様邸でも今回設置することになり本日設置してまいりました (^_-)-☆
c0144638_4361959.jpg
部屋に断熱用『内窓』の設置工事です。
樹脂サッシを既存のサッシの内側に取り付けるサッシです。

当社がお薦めしているのは・・・
YKKAP社『プラマード』

既存の窓の内側に樹脂製の窓を2つ目の窓として設置するので、
 1)省エネ : 断熱・遮熱性に優れ断熱効率を上げランニングコストダウン
 2)快適  : 室内の結露を減らし、戸外の騒音を軽減と室内の音漏れ防止
 3)安心  : 二重窓にする事で泥棒の侵入を抑制
 4)お手軽 : 簡単に取付出来るので1窓30~60分で工事完了

YoMi様邸では、二重ガラス(ペアガラス)を使用し断熱性能をあげております。

皆様のお宅でも、今年の冬の寒さに備え、設置を検討されては!
その際は、当社にご一報下さい!迅速に対応し安くご提供させて頂きます。

【参考】
今、住宅版エコポイントでは窓の大きさによっても異なりますが、
内窓設置を行なえば、18000~7000のエコポイントが上限
30万ポイントまで発行してもらえます。 v('▽^*)

復興支援・住宅エコポイントHP
http://fukko-jutaku.eco-points.jp/

[PR]
by koufukuya-pyon | 2011-12-24 23:15 |  YoMi様邸

YoMi様邸 床下調査&対策 (*'-'*)ノ

c0144638_11145968.jpg
内装の木工事がほぼ完了しつつあるYoMi様邸の現場では、
本日、担当大工さんよって既存建物の床下の調査が行なわれました (*'-'*)ノ

YoMi様邸では過去に数箇所で白蟻被害が発見されており、今回の工事で
修理できる所を直させて頂き、防蟻対策の薬剤の散布をしています。(^o^)/
c0144638_11184434.jpg
床下なので点検口より潜り、ほふく前進で進みます。
狭いところなので大変です。でも細い大工サンなのでスイスイと進入 w(゜o゜)w

僕なら、でっかいお尻が引っ掛って身動きできないだろうな!?
・・・ってか、サンタさんと同じお腹の方が支えてしまうかな ?(゚_゚i)
[PR]
by koufukuya-pyon | 2011-12-23 23:30 |  YoMi様邸

YoMi様邸 DK工事順調です \(*^▽^*)

c0144638_0504017.jpg
YoMi様邸のシステムキッチンの組立・取付作業が
無事昨日終了しました。ただ、工事中のためお披露目は先延ばし(^m^)

工事中に傷まないように、シート・ベニヤなどで養生を行なっておりますが、
それでも大工さんは気懸かりな様で、気をつけながらの作業となります。
c0144638_0551666.jpg
外回りも、天候を見ながらの作業となっておりますが、
好天の合い間に少しづつでも進んでおり安心できます (^ー^)ノ
[PR]
by koufukuya-pyon | 2011-12-16 23:30 |  YoMi様邸

YoMi様邸 SK施工 (^ー^)ノ

c0144638_22345917.jpg
YoMi様邸D水廻りリフォーム工事では、
今日からシステムキッチンの組立取付工事が行なわれております (^ー^)ノ

アイランド型キッチンを選択して頂いている為、
壁などの内装が完成して居なくても施工が可能 ( ^ー゜)b

システムキッチンはオーダー品のため、早目に発注をかけねばならず、、
なかなか工事日とタイミングが合わせ辛く、今回も大分早目に予約済み (・o・;)

なんとか、年内に内部のお引渡しが出来る様、頑張っております。d=(^o^)=b
[PR]
by koufukuya-pyon | 2011-12-15 22:43 |  YoMi様邸