幸福家【Pyon】

koufukuya.exblog.jp
ブログトップ

タグ:Yaki様邸 ( 27 ) タグの人気記事

YaKi様邸 車庫改修完成 (^ー^)ノ

c0144638_10443562.jpg
今週から始まったYaKi様邸車庫の改修工事ですが、
本日、外壁材の張替と電気工事が完了し完成いたしました (^ー^)ノ
c0144638_1047637.jpg
新車の納入前でお盆休みの前に完成でき、
協力会社&メーカーさんのご協力に感謝しております (^^)/

YaKi様、この度のご用命に感謝申し上げます m(__)m
末永く、お使いくださいませ ( ^ー゜)
[PR]
by koufukuya-pyon | 2013-08-09 22:42 |  YaKi様邸

YaKi様邸 シャッター取付工事 (^◇^)

c0144638_1253338.jpg
今週(8/6)より工事が始まったYaKi様邸の車庫改修工事では、
本日、出入り口の電動シャッターの取替工事が行われました (^◇^)

車庫だけでなく同時に農舎のシャッターも2か所交換もさせて頂いておりますm(__)m
[PR]
by koufukuya-pyon | 2013-08-08 23:02 |  YaKi様邸

Yaki様邸 車庫改修開始(*^^*)

c0144638_10211875.jpg
本日よりYaki様邸の車庫改修工事が開始いたしました。((φ( ̄ー ̄ )
毎年、ご用命を頂いているYaki様、ありがとうございますm(._.)m

今日は屋根の塗装工事が始まり既存の錆取ケレンと錆止め塗装を行いました(*^。^*)
[PR]
by koufukuya-pyon | 2013-08-06 23:34 |  YaKi様邸

YaKi様邸サンルーム完成 ^_-)-☆

先日11/6に材料の搬入を行い11/7から工事が始まった
『YaKi様邸のサンルーム新設工事』が順調に進み本日完成しました (・_・ゞ-☆

Before
c0144638_0404188.jpg


After
c0144638_0451727.jpg
いつもお仕事を頂くYaKi様からの今回のお仕事は、(*^^*)/

育ててらっしゃる花などの植物を冬季期間保管しておく
簡易サンルームの新設させて頂きます\(^o^)/

YaKi様、植物さんを寒空から避難させてあげて下さいませ m(__)m
[PR]
by koufukuya-pyon | 2012-11-12 23:59 |  YaKi様邸

YaKi様邸サンルーム着工(^-^)/

c0144638_1721393.jpg
いつもお仕事を頂くYaKi様から、今回もお仕事を頂きました(*^^*)/

今回は育ててらっしゃる花などの植物を冬季期間保管しておく
簡易サンルームの新設させて頂きます\(^o^)/

本日、資材の搬入と事前準備を行いましたφ(..)
YaKi様、植物さん段々寒くなりましたが今しばらくお待ち下さいませm(__)m
[PR]
by koufukuya-pyon | 2012-11-06 23:30 |  YaKi様邸

Before & After Part.50 (YaKi様邸廊下編)

先日着工したYaKi様邸の中廊下床改修工事が完了しました\(^O^)/

中廊下の床の改修という事で、解体から木工事まで短期間施工!
予定通り2日間+洗面取付の数時間で完成です。( ^ー゜)b

そのリーフォームをご紹介をさせて頂きますね。(*^^*)
Before
c0144638_11425146.jpg
YaKi様邸にお邪魔した際、床のフワツキの相談を請け調査すると
築後40年近く経ち仕上材の合板の接着面が剥離しだしたのが原因!〆(・ω・。)

見積り提出後即答でご用命頂きました σ(^^)

After
c0144638_11432516.jpg

新しく、貼らせて頂いたのは天然欅の突き板を貼ったフロリング(えんこ)
今回と隣接する玄関ホールにも以前同様の尺巾を貼らせて頂いています v('▽^*)

下地も全てやり変えさせて頂き、大引き・半大引き・根太タルキの交換
断熱材のスタイロフォームを床下に充填後、ラワンベニヤを下張り 〆(・ω・。)

c0144638_11503158.jpg
床張替えのため既存の洗面台を脱着する必要があり、
ついでに洗面台も新調することになり交換取付いたしました(^^)

お客様からは、
「ふわふわしなくて、しっかり歩ける感じがする。」
「肌触りも温かさを感じれる」との言葉を添えて喜んで頂きました。v('▽^*)

YaKi様、今回も40年以上末永いお使い頂ければと思います。
今回のご用命に感謝申し上げます ペコリ(o_ _)o))
[PR]
by koufukuya-pyon | 2012-05-30 23:45 | Before & After

YaKi様邸廊下床貼り完了 ('-'*)

c0144638_5205396.jpg
昨日から始まった、YaKi様邸中廊下改修工事の
床の張替えが本日、順調にいき完了しました (^^)/

トイレ前の廊下でもある為、ご家族が多数行き来する為、
短期間での施工に心がけさせて頂きました (・_・ゞ

後は洗面化粧台の交換の為、納品を待って取付けて完了となります(#^^#)
[PR]
by koufukuya-pyon | 2012-05-26 21:20 |  YaKi様邸

YaKi様邸廊下改修着工 (*'-'*)ノ

c0144638_12483865.jpg
3月にリフォーム工事をさせて頂いたYaKi様から、
ありがたい事に、またお仕事を頂戴しました (o_ _)o))ペコリ

母屋棟と離れ棟の接続部にある中廊下の床板の接着面の剥離が始まり、
フワフワしだした事から、新しい床板で貼り直す事になったのです。

本日、解体作業と下地作成など行い、明日には仕上材を貼り
2日間で工事が完成する予定をしております (・_・ゞ-☆
[PR]
by koufukuya-pyon | 2012-05-25 23:15 |  YaKi様邸

YaKi様邸 無事完了 (o・0・o)/

c0144638_502119.jpg
今週頭(2012.3.26)から始まったYaKi様邸の緊急追加工事
本日予定通り全ての工事を完了し洗濯機の設置も行えました (*'-'*)ノ

既存土間コンクリート上部に約38cmの床組を行い床の嵩上げ!
外部への出入りも出来るようお勝手口も設置しました v('▽^*)

また、天井には洗濯物を干す為の吊金物も設置させて頂きました ( ^ー゜)b

これで、次の日曜日に嫁いで来られるお嫁さんをお迎え出来そうで、
当社としても、そして友人の一人としてホッとしております (^^;
[PR]
by koufukuya-pyon | 2012-03-28 22:00 |  YaKi様邸

YaKi様邸 緊急追加工事 (*'-'*)ノ

c0144638_0315730.jpg
先日(2012.3.19)にリフォーム工事を終えお引渡しした、
YaKi様邸のお宅で緊急追加工事が本日から始まりました (*'-'*)ノ

今回は、お嫁さんが持って来られた洗濯機を設置する事になった場所に、
既存土間コンクリート上部に床組を行い床を設置いたします v('▽^*)

植物を保管する部屋だったものを洗濯室&選択干し場に改修です。
お嫁さんが嫁いで来られるのが次の日曜日という事でそれまでに完成!

約3日ほどの工事で完成お引渡しとなる予定です ( ^ー゜)b
[PR]
by koufukuya-pyon | 2012-03-26 23:30 |  YaKi様邸