幸福家【Pyon】

koufukuya.exblog.jp
ブログトップ

タグ:YEG ( 225 ) タグの人気記事

H25YEG近畿ブロック大会 (*^^*)

c0144638_1231129.jpg
いよいよ始まりました(*´-`)k

日本商工会議所青年部
第31回 近畿ブロック大会 生駒大会

この様な毎年行われる大会・・・(*^^*)
近畿ブロック大会、全国大会、全国会長研修会など
全部で40回以上は参加しているようだ(。^。^。)
[PR]
by koufukuya-pyon | 2013-10-19 12:29 |  YEG

福井時間を痛感 ( ̄0 ̄;

c0144638_7432720.jpg

今日から二日間、僕が居残りさせて頂いている青年部の近畿ブロック大会!
日頃、参加出来てないので今日だけは参加させて頂きました(*´-`)

ただ朝から福井時間を痛感!( ̄0 ̄;出発まで45分待ちっす~(-""-;)

集合時間7:00(時間厳守!)
出発時間7:30・・・( ̄0 ̄;
予備をみても30分は長いだろ!(-""-;)

真面目に6:45に来た人が45分も
待たされるのは、おかしいヤロ!((( ̄へ ̄井)

・・・(笑)
[PR]
by koufukuya-pyon | 2013-10-19 07:42 |  YEG

YEG H25新オリ開催 (*´∇`*)

c0144638_20191362.jpg
本日は僕が所属している某青年部の
 H25年度新入会員オリエンテーション
が開かれ参加中してきました~(*´∇`*)

僕、入会間もないから~真面目に勉強しました ((φ( ̄ー ̄ )

・・・(;´Д`)って嘘で、年寄りの1人として若人に
YEGの事業の歴史や先輩方の思いを説明させて頂く役でした(;・ω・)

今日、真面目に聞いて頂いた若い力を持った皆さん、今回の研修で
歴史、経緯を知り新しい事業を生み出して下さいねo(*⌒―⌒*)o
[PR]
by koufukuya-pyon | 2013-06-28 22:18 |  YEG

YEGH25・6月例会 ((φ( ̄ー ̄ )

c0144638_20141079.jpg
今夜、僕が延長して所属している
某青年部の
H25年度6月度例会が開かれ出席して参りました ((φ( ̄ー ̄ )
[PR]
by koufukuya-pyon | 2013-06-26 22:13 |  YEG

YEG H25 5月例会 〆(^∇゜*)

c0144638_4103747.jpg
今夜、僕が所属する商工会議所青年部の5月度例会に
参加して参りましたo(*⌒―⌒*)o

川崎葉子先生をお招きし
『~こころを動かす接遇・マナー~』をお聞きし、
25年前に全勤務先で学んで以来久々に学び再認識しました“〆(^∇゜*)♪
[PR]
by koufukuya-pyon | 2013-05-22 23:09 |  YEG

H25FYEG定期総会 φ(..)

c0144638_1858731.jpg
H25年度 福井YEG
 4月定期総会・例会 φ(..)

僕が入会して丸18年、総会に何度も出席したが、どの年も・・・
同じ雰囲気を醸し出す事はなく色んな色が出ます(*´ω`*)

今年度、会長も良い色を引き出してくれると思います(*´-`)
会員みんなで盛り立てていきましょうね( ^-^)ノ

・・・って書いたけど
僕が会長をさせて頂いた7年前はどうだったかな~?
昔過ぎて、思い出せない (@_@;)
[PR]
by koufukuya-pyon | 2013-04-17 19:30 |  YEG

お堀の桜舟 (*´ω`*)

c0144638_048301.jpg
本日、第28回ふくい春まつりの一環で
僕が所属する商工会議所青年部が主催する『お堀の桜舟』事業開催 (*´∀`)

福井城址のお堀に舟を浮かべ普段観れない角度から
福井城址と桜を楽しんで頂きました ヽ( ̄▽ ̄)ノ

僕の担当は乗船時間までの待時間を利用しての
桜の枝で作る《鉛筆作り》コーナー担当でした(;・ω・)
c0144638_0562064.jpg
暇してた末っ子トジラも同行していたのですが、
ちゃっかり一人のお客様の時に同船させて楽しんでおりました《*≧∀≦》
[PR]
by koufukuya-pyon | 2013-04-14 12:46 |  YEG

H25年度 室会議 (・_・ゞ

c0144638_2553626.jpg
今夜、地区育成会総会を途中抜けし、ぼくが所属している某青年部の
H25年度の委員会(室)の事業考査室会議に参加してまいりました。(^ー^)ノ

事業考査室では、青年部活動の事業ごとにPDCAを行い、
今後の事業に行かせていこうという狙いなのです。 (*^^*)

監査的な機能を充実させ、効果の上がった事業とそうでないものを仕分けする
必要もあるかもしれませんね。( ^ー゜)b

ただ、ビール飲みながらの会議の方が良くないかもね (^^;
[PR]
by koufukuya-pyon | 2013-03-21 23:59 |  YEG

後輩が先に卒業 σ(^^;

c0144638_1501496.jpg

僕が所属している某青年部のH24年度卒業式が開催され (о´∀`о)
卒業生をお祝いし見送る為に出席してまいりました (・_・ゞ-☆

会を盛り立ててくれた素晴らしい会員が卒業です(*´-`)

皆様おめでとうございます(^o^)
そしてありがとうございましたm(._.)m

…で…す…が…な…ん…と…!…!…(@ ̄□ ̄@;)!!

僕の後輩達の卒業式なんですよね~~~( ´,_ゝ`)
僕は今年も単位が足らない為、留年です(///ω///)

ってか…

僕を引き受けれてくれる他団体が無いのが実状(ノ_<。)

というのも嘘で

青年部が楽しいので辞めないだけなんですが、
若い者からすると僕は邪魔者なんだろうな~~(;¬_¬) 
[PR]
by koufukuya-pyon | 2013-03-19 23:49 |  YEG

単会懇親会も楽しい (///ω///)♪

c0144638_0403097.jpg
全国大会の大懇親会終了後、沖縄料理のお店『あんがま』に場所を変え
福井YEG単会だけのオフィシャル二次会を開催\(^_^)/
c0144638_0413839.jpg
二次会終了後は息があった若い衆と場所をさらに変えて三次会突入(●^o^●)
ただ飲み過ぎた様でぐてんぐてんです(///ω///)♪
[PR]
by koufukuya-pyon | 2013-03-09 23:30 |  YEG