幸福家【Pyon】

koufukuya.exblog.jp
ブログトップ

タグ:KeI様邸 ( 78 ) タグの人気記事

KeI様邸 スロープ完成(^-^)/

c0144638_1443326.jpg
KeI様邸のスロープが完成しました(。^。^。)
高齢のお父様の将来対応用として準備設置です(*´∇`*)
[PR]
by koufukuya-pyon | 2013-09-13 23:42 | KeI様邸

KeI様邸 5期塗装工事 (^ー^)

c0144638_544526.jpg
本日よりKeI様邸の5期工事玄関廻りの
塗装工事が本日より始まりました (^^)/

使用している天然無垢の木材本来の色を活かしたい為、
着色はせず、木そのままの色艶を引き立てる塗装を施します (^ー^)
[PR]
by koufukuya-pyon | 2013-08-12 23:30 |  KeI様邸

KeI様邸 5期木工事完了 (・_・ゞ

c0144638_2451789.jpg
本日、KeI様邸改修工事の5期工事の木工事が全て完了しました (・_・ゞ
KeI様邸の顔となる玄関のリフォームをさせて頂いた5期工事!(^ー^)ノ

お客様用玄関と家族用玄関の区別するための仕切りの設置。
お客様のホールは和畳敷で飾り床と床の間の設置しております (^_-)-☆

その為、床柱・床の間板・落とし掛け・無目や格天井を取り付けており、
天井板・床板・腰板全て天然の無垢材や銘木材を多用しております (^ー^)ノ

担当した大工さんも、丸材と丸材の組み合わせや曲がりくねった剤もあり
組立・加工・取付に一苦労されていた素晴らしい出来ですよ (*^^*)
c0144638_2572119.jpg
まだ壁の塗り壁が終了しておりませんので
完成の暁には再度ご紹介しますが本日までの完成分を軽視しますね (*^^*)
[PR]
by koufukuya-pyon | 2013-08-10 23:44 |  KeI様邸

KeI様邸 五期進捗④ (*'-'*)

c0144638_10392437.jpg
KeI様邸では五期工事の玄関廻り改修が順調に進んでおります。

玄関と言えど床の間や飾り棚が有るため、床柱や床板など銘木材を多用しており、
天井板も無垢の杉板を使用し格天井の組み込まれております。( ^ー゜)b

ただ、それを一つづつ納めていく大工さんは大変なんですけどね(^^;
本日、天井廻りが全て完了したようです。最後壁面の作業お願いします。m(__)m
[PR]
by koufukuya-pyon | 2013-08-05 23:38 |  KeI様邸

KeI様邸 五期進捗③ (^ー^)ノ

c0144638_18433813.jpg
KeI様邸の5期工事では現在、玄関周りの
役柱や役物材の取付が進んでおります。 (^ー^)ノ

ただ、銘木の丸太や変木を多用している為、
担当の大工さん継手や志口部分に苦労しております (^^;
[PR]
by koufukuya-pyon | 2013-07-09 19:40 |  KeI様邸

KeI様邸 4期建具建込完了 (^ー^)ノ

c0144638_1455762.jpg
昨日、KeI様邸の4期工事範囲の建具の建込が全て完了しました (^ー^)ノ

数十種類のデザインの中からお客様がご希望された形で、
県産杉材を100%使用した框板戸が完成しました (・_・ゞ-☆
c0144638_1482715.jpg

[PR]
by koufukuya-pyon | 2013-06-22 22:44 |  KeI様邸

KeI様邸 5期進捗②

c0144638_1111344.jpg
本日、KeI様邸の5期工事の玄関に式台及び床框の搬入を行いました。
お客様用玄関及び家族用玄関にそれぞれ設置いたしました (*^^*)

この式台(敷台)ですが、
 長さ5.5m × 幅0.6m × 厚み125㎜ の 無垢のケヤキ板 一枚を

框や敷台に製材したもので、一番大きい物で200kg近い重さ (^^;
人力での搬入でしたので力を合わせましたが・・・こ・こ・腰が・・・(;-_-)=3

c0144638_1113098.jpg
また、4期工事範囲の掘り座卓や和畳の引き込みも完了 ヾ(*^▽^)ノ
リビングの雰囲気が出来あがってきました ('-'*)
[PR]
by koufukuya-pyon | 2013-06-20 23:10 |  KeI様邸

KeI様邸 五期基礎工事 (*'-'*)ノ

c0144638_7174452.jpg
本日、解体作業の終わったKeI様邸の五期工事範囲では
構造補強に伴う基礎工事を行いました。 (*'-'*)ノ

既存の構造体の梁が細いために階の床が傾斜していることから、
株の改修部で耐力上の柱を四本入れ込むため基礎を作成します。 ( ^ー゜)b
c0144638_7213371.jpg
また五期工事が玄関周りの改修工事という事もあり、
お客様の出入口は勝手口から出入りをしておりますが、
防犯上、簡易の壁及び出入口を仮設設置いたしました (・_・ゞ-☆
[PR]
by koufukuya-pyon | 2013-06-12 23:17 |  KeI様邸

KeI様邸 五期進捗① (*'-'*)

c0144638_781316.jpg
本日はKeI様邸の5期工事の土間仕上げ斫り撤去作業が行われました。
床の仕上げ材を現行のタイル貼から石張りに変更する為の作業です (*'-'*)

c0144638_7104582.jpg
また一・二期工事範囲の外部では造園屋さんによる
既存坪庭園の改修作業と手入れ作業が進んでおります (^o^)/
[PR]
by koufukuya-pyon | 2013-06-11 23:07 |  KeI様邸

KeI様邸 五期解体中 (^ー^)ノ

c0144638_644559.jpg
先週の土曜日から始まったKeI様邸改修工事の
五期工事範囲の解体作業が順調に進み木部解体は完了です (^ー^)ノ

明日は、既存の土間仕上げ材のタイル斫り作業を行います (*^_^*)
[PR]
by koufukuya-pyon | 2013-06-10 22:43 |  KeI様邸