「ほっ」と。キャンペーン

幸福家【Pyon】

koufukuya.exblog.jp
ブログトップ

タグ:頂き物 ( 128 ) タグの人気記事

夏の頂き物 Part.3 o(^-^)o

またまた今回も親しくさせて頂いている同業のKさんから、
夏らしい物を沢山頂きました(^^)/ 感謝です m(__)m
c0144638_03084.jpg
ゴーヤ

c0144638_0335935.jpg
かぼちゃ

c0144638_0341513.jpg
茗荷(みょうが)
[PR]
by koufukuya-pyon | 2013-08-13 23:22 | 食べ物

夏の頂き物 Part.2 ( ^ー゜)

c0144638_2203272.jpg
またまた、頂き物です ( ^ー゜)

こちらも漁師町の方から頂いた獲れたての 天然の 『あわび』 です
すぐに影の主さんが調理してくれて、コリコリのお刺身で頂きました 
[PR]
by koufukuya-pyon | 2013-08-10 23:19 | 食べ物

夏の頂き物 Part.1 o(^o^)o

c0144638_1455956.jpg
本日、親しくさせて頂いている漁師町のⅠさんから、
奥様手作りの大きな 『ところてん』 を頂きました o(^o^)o

海女をされている奥様が採って来られた天然の 『天草』 で
作られた物なので、こしがあってつるつるで美味しいんですよ v('▽^*)

毎年頂いていて楽しみにしているんです ('▽^*)
今年も頂いてありがとうございます m(__)m
[PR]
by koufukuya-pyon | 2013-08-10 22:38 | 食べ物

ふわふわロールケーキ o(^~^)o

c0144638_8101988.jpg
今日、親しくさせて頂いている方から見舞い返しとして、
ロールケーキを2本も頂いてしまいました o(^~^)o

福井県坂井市三国町にあるロールケーキ専門店
 『Sourire 西坂洋菓子店』 の品

甘すぎず舌触りもやわらかく、フワフワしていて、大変美味しく頂きました~ \(*^~^*)/
Oさん、ありがとうございました m(._.*)m
[PR]
by koufukuya-pyon | 2013-08-01 23:08 | 食べ物

お尻メロン?(^m^)

本日、専業農家でメロンを作られているYさんから
変わったメロンを頂いてきました~ w(゜o゜)w
c0144638_294658.jpg
まっ、まっまるでお尻の様な形(^m^)
c0144638_2132665.jpg
形を眺めていた末っ子トジラ・・・
お尻を突き出して、「差野心撮って~~」ってうるさいです (^^;
[PR]
by koufukuya-pyon | 2013-07-18 23:07 | 食べ物

高価なフルーツ勢揃い ヾ(*^▽^)/

c0144638_14163140.jpg
盛夏が近づくにつれて、同じ『せいか』・・・
『青果』がPyon家にいっぱい届いております ヾ(*^▽^)/

メロン・すいか・マスクメロン・もも・・・
そして、本日、仙台産の『さくらんぼ』を頂きました~~o(*^▽^*)o

メロンの甘さに引けを取らない、糖度が高けメチャ甘くて美味!!
頂いたOさんありがとうございます~~~ m(._.*)m
[PR]
by koufukuya-pyon | 2013-07-04 23:15 | 食べ物

玄界灘のサザエ o(*^▽^*)o

c0144638_1192118.jpg
本日、父のお友達から、
九州の玄界灘で採れたサザエを沢山頂きました~ o(*^▽^*)o

壺焼き、メチャ美味しかったです! ( ^ー゜)b
Yさん、ありがとうございました (o_ _)o))ペコリ
[PR]
by koufukuya-pyon | 2013-06-21 23:18 | 食べ物

今旬初物山菜 o(*^▽^*)o

c0144638_3453174.jpg
今日も貴重な物を沢山頂きました~!!o(^o^)o
いつもいつも、ありがとうございます <(_ _*)>

あかこの 『たけのこ』 と メスの『ぜんまい』の山菜をいっぱい! w(゜o゜)w
『あかこ』 と 『メス』 は両者とも美味しいと評判で貴重な物なんですよ。 ( ^ー゜)b

頂いた方のお宅や山で本日収穫された新鮮採れ立ての品物です!o(^o^)o
さ~どんな料理で舌をたのしませてくれるかな~?! o(*^~^*)o楽しみ~

Kさん・Oさん本当にいつもいつも、ありがとうございます。(*- -)(*_ _)ペコリ
c0144638_3515887.jpg

[PR]
by koufukuya-pyon | 2013-04-15 23:45 | 食べ物

今年も ちかちゃん!ありがとう!(≧∇≦)

14際になり、おしとやかになった・・・? 無理! お転婆なメジラやよ~ 0(≧∇≦)0
チョ~嬉しくて感謝でいっぱいなので・・・今日は私がブログUPします~ v('▽^*)
c0144638_625013.jpg
 なんと!!今年も小学6年の熊本交流でペアになった熊本のちかちゃんから
私の大好物の『すいか』が!誕生日に届きました~~~!o(*^▽^*)o

私の誕生日プレゼントとして贈ってくれました ( ^ー゜)b

去年の誕生日にも送って頂いて、今年も!すごく嬉しい!
ちかちゃん!そして、ちかちゃんのおとうさん!おかあさん!ありがとう!

すいかが到着した日に、電話でちかちゃんといっぱいお話出来たのも嬉しかったし(#^^#)
c0144638_6421620.jpg
大切にとって置いたのですが今日の夕飯のデザートとして、
食いしん坊家族Pyon家全員で食べさせてもらっちゃいました (*^^*)

真っ赤で凄く甘くてジュ~シ~!シャリシャリ感も!激ウマ v('▽^*)
す~~~ご~~~く!美味しかったです~ (・_・ゞ-☆

ちかちゃん!おとうさん!おかあさん!ありがとうございましたm(._.*)mペコッ

PS>家族みんなが、私にお礼を言うのが面白かった(>m<)
[PR]
by koufukuya-pyon | 2013-04-06 22:46 | 徒然草

沢山の椎茸 (о´∀`о)

c0144638_1504652.jpg
本日、いっぱいの『椎茸』
親しい材木屋の社長Kさんから頂きました!! o(*^▽^*)o

この椎茸!Kさんの山で栽培されている物で、
大きく肉厚でメチャ美味しいんですよ。 v('▽^*)

Kさん、いつもいつもありがとうございますm(._.)m
エンゲル係数の高いPyon家大助かりです(///ω///)
c0144638_155456.jpg

[PR]
by koufukuya-pyon | 2013-03-18 23:45 | 食べ物