幸福家【Pyon】

koufukuya.exblog.jp
ブログトップ

タグ:運審 ( 17 ) タグの人気記事

運審協力委員 (*´-`)

c0144638_2031843.jpg
今夜、地区公民館の運営審議会&協力委員合同会議が開かれ出席して参りました。
この会議に参加も早いもので運審に関わって6年目になります (*´-`)

最初の地元役PTCA会長で参加し初め、次の育成会会長では副委員長(;・ω・)
それが退任した1年前に運審から離れれるかと思ったが、甘かった( ̄0 ̄;

昨年からは、地区社協事務局長であることから協力委員として委嘱され、
まだまだ、地元に貢献しなきゃいけない様です~ (^_^;)))
[PR]
by koufukuya-pyon | 2013-05-02 22:02 | 加入団体

運審役の交代 ( ̄∇ ̄*)ゞ

c0144638_1352348.jpg
今夜、地区の公民館の『運営審議委員・協力委員合同会議』があり、
今年から協力委員となった僕も出席してまいりました φ(.. )

運営審議委員として昨年度までで4年間務め、昨年・一昨年との2年間は
副委員長として会議の司会・議事進行を務めてきた分、今年はちょ~~~楽(>m<)

新副委員長=地区子ども会育成会会長=直前PTA会長=A君!
がんばれ~~~!! 影ながら応援しております(笑 (^m^)
[PR]
by koufukuya-pyon | 2012-04-27 23:45 | 加入団体

公民館運審会議 〆(・ω・。)

c0144638_0214095.jpg

今夜、公民館運営審議委員会があり、H23年度の振返りと反省
そして次年度への申送りについての意見交換を行ないました。 (*^_^*)

後一月ほどでトータル4年間させて頂いていた運審委員も
この1期2年の副委員長も間もなく任期満了となります (-^-^-)

自分なりには頑張ってきたつもりだけど、色々反省してみると
まだまだ出来ることあったのかもしれないな~ ( ̄o ̄;)
[PR]
by koufukuya-pyon | 2012-02-28 23:05 | 加入団体

今年も敬老会に参加 (*'-'*)

c0144638_081250.jpg
本日、地区の敬老会に今年も参加して来ました (・o・;)

敬老会は地区の公民館主催という事で、公民館運営審議副委員長としての
僕にも声がかかったので・・・もちろんお手伝いしてきましたよ (^。^;)

地区の75歳以上の方々が対象で、今回の参加者はおおよそ半分の
元気なおじいちゃん・おばあちゃん約150名の方々が参加されておりました。

地区を!福井を!日本を!今まで支えてきてくれた先人の方々!
そして今も地区の子ども達を温かい目で見守ってくれています。 (*'-'*)
c0144638_0112296.jpg
そのお礼も兼ねれたでしょうか・・・
地区の幼稚園の子ども達がお祝いに駆けつけてくれました。

元気な13人の子ども達が歌と踊りを披露してくれました (⌒▽⌒)
c0144638_0131557.jpg
参加されているお年寄りの孫・ひ孫になる様な、
小さな可愛い子ども達の発表にお年寄りから満面の笑みが・・・

これからも長生きし、この子ども達を温かく見守って下さいね。 (*- -)(*_ _)ペコリ
[PR]
by koufukuya-pyon | 2011-10-05 23:06 | 加入団体

H23ブロック別合同研修会 〆(・ω・。)

c0144638_23383219.jpg
本日、公民館協議会と運審連絡会とのブロック合同研修会が開催され、
地区の運審副委員長として、私も出席してまいりました。 (*'-'*)

『これからの公民館のあり方』
 コミュニティーの拠点としての役割・・・ をテーマとして、

3つの分科会に別れ
 1) 地区内で区民が主体となった心豊かな地域社会を目指すには
 2) 少子高齢化社会に対応する環境づくりについて
 3) 公民館と地域のネットワークづくりについて

それぞれに関して、活発な意見が交わされました (*'-'*)ノ

僕は第2分科会に参加させて頂き日頃の育成会活動など、
子どもを取り巻く環境を中心に発言させて頂きました。 ( ^ー゜)b

大変有意義な時間をとらせて頂きました。

ただ働き盛りの僕からすると、平日の午前中に開催は
きついです (;¬_¬) 時間考えて欲しいな~
だから40代は僕だけ!って感じですもの (^^;
[PR]
by koufukuya-pyon | 2011-08-09 23:38 | 加入団体

総会屋連荘 (−_−メ)

c0144638_3595742.jpg
昨日に引き続き今日も総会が開催され地区代表の一人として参加しています(^_^;)
今日は、市内の公民館運営審議会連絡会の総会&研修会ですφ(.. )

c0144638_461149.jpg
研修会では『いきいき塾』塾長の 清水武司さん が講師となり、
『第二、第三の人生における<生きがい>とは』と題して講演頂きました。

冗談を交えながらの楽しくためになる講演でした 〆(・ω・。)
[PR]
by koufukuya-pyon | 2011-05-28 23:59 | 加入団体

公民館運審会議 〆(・ω・。)

c0144638_9221955.jpg
今夜、公民館運営審議委員・協力委員合同会議があり、
副委員長の僕は司会進行役をさせて頂きました。 σ(^^;

いつも、書いていますが・・・
地区の各団体の長の方や各自治会の長の方々など、
素晴しい大先輩方がいっぱいで緊張しっ放し {{(>_<)}}

今回の議題は、昨年度の事業と決算報告、今年度の事業計画・予算案がメイン!
その他に、6月26日に当地区で行われる福井市防災訓練メイン会場の件 φ(.. )

や~今年も、地区内の行事目白押し・・・大変そうです ヾ(・・*)
[PR]
by koufukuya-pyon | 2011-05-26 23:21 | 加入団体

館長さん次年度もお願いします (o_ _)o))

c0144638_22722100.jpg
今夜、公民館運営審議委員会があり、
公民館職員(館長)さんの最終選考委員会が開かれました。 (*^_^*)

任期満了による、次期館長さんの選考です (-^-^-)

2回の選考委員会を経て、厳正なる人選の結果・・・
現館長さんが適任!再任をお願いするしかないと決定! (*'-'*)

館長さんにお願いすると、再任を快諾頂きました \(*^▽^*)/

この館長さん、宿泊学習会で一緒に泊ってくれたり、お手伝いしてくれたり
すごく優しく、細かいところまで気付きが出来る方で素晴しい方です。 (^ー^)ノ

快諾ありがとうございました。
そしてこれからも宜しくお願いします (*- -)(*_ _)ペコリ
[PR]
by koufukuya-pyon | 2011-02-24 22:56 | 加入団体

運審会議 (o^-^o)

c0144638_4362693.jpg

今夜、地区の公民館の運営審議委員会の会議が開催され参加して来ました。
公民館館長さんの選考についての話しがメイン!! (*^_^*)

いつもお世話になっている館長さん、今期で辞めちゃうのかな~?
それとも、もう一期頑張ってくれるのかな~!? (*'-'*)

後、公民館の年間事業の報告・反省が話し合われ、
僕が担当した事業の報告もさせて頂きました ( ^ー゜)b
[PR]
by koufukuya-pyon | 2011-01-14 23:48 | 加入団体

地域と学校の関係づくり(^_^)

c0144638_21485832.jpg
市公連50周年記念大会の記念講演は

『イチャモンを超えて~
保護者・地域と学校の新たな関係づくり』
 と題して
大阪大学大学院人間科学研究所
教授 小野田正利 氏の講演頂きます (^_^)

この先生の話し、以前もある機会にお聞きしたことがあるが、めちゃ楽しく、
それでいて考えさせられる事もあり非常にためになるんですw(゜o゜)w

c0144638_2150212.jpg
今日はどんな話しが聞けるかな?φ(.. )
[PR]
by koufukuya-pyon | 2010-11-06 14:29 | 加入団体