幸福家【Pyon】

koufukuya.exblog.jp
ブログトップ

タグ:福井 ( 295 ) タグの人気記事

H24 福井の桜 (福井城址夜桜編) v('▽^*)

福井の桜・・・あちこちで咲き乱れています。 v('▽^*)

桜の好きなPyon家、明るい時に花見に行きたいのですが、
なかなか行けず、今夜の会議の後、夜桜を撮影してきました (^ー^)ノ

一応、下手な写真ですがブログUPしておきまする (^。^;)
下の写真をクリック頂くと、大き目の写真が別ウインドウで表示されます

では、JR福井駅から徒歩で1分圏内にある桜の名勝
『福井城址』をご覧下さい (。・_・。)ノ
c0144638_2162221.jpg

c0144638_2164270.jpg

c0144638_2165412.jpg

[PR]
by koufukuya-pyon | 2012-04-13 02:17 | 風景

海水浴場が~~~ Σ(゚_゚i)

Pyon家の家から一丸近く福井市の海水浴場の一つでもある
『鷹巣海水浴場』の近くに住む方から、一報が!! ( ̄o ̄;)
c0144638_0233934.jpg
数日前の爆弾低気圧の影響で、海水浴所の砂浜や
駐車場、浜茶屋建設地などが壊滅状態になっているとの事(^^;

お客様のお宅に訪問後、現場を見てきたが、
凄い侵食量でビックリ Σ( ̄□ ̄;)
c0144638_0282774.jpg
完全に破壊されている状態<("O")>
この場所は昨年も被害にあっている場所なのだ (^^;)

数十年前に近くに工業団地用として海岸を埋め立てたり、
波消しブロックを並べたりとした為に、海流が変化した様です。

毎年、修繕など対策を高じているが、なかなか・・・
自然を相手にするって難しい・・・いや無茶なのかもしれませんね(^^;
[PR]
by koufukuya-pyon | 2012-04-05 23:00 | 徒然草

木の家パネル展スタート (^o^)/

c0144638_0101865.jpg

当社加盟の木の家協同組合の先月(2/13~)県庁ロビーで開催された、
パネル展に続き、は福井商工会議所ギャラリーをお借りして2回目を開催!( ^ー゜)b

僕が青年部でお世話になった元事務局Mさんから昨年電話があり、
会議所のギャラリーを使用してパネル展を開かないか・・・?
とのお誘いを受け、その好意で今年も開催できました。v('▽^*)

福井県産杉材を多用した、すまいづくりを推し進めている組合です!
今回のパネル展では、『県産材を使用した木の家』の良さ・素晴らしさを紹介し、
また加盟会社の作品も紹介して、PRしていますo(^-^)o

今週金曜日(3/23)夕方まで、福井商工会議所1階ギャラリーで行なっています。
是非、お近くに来られた際は、お立ち寄り下さいませ!!(*- -)(*_ _)ペコリ
[PR]
by koufukuya-pyon | 2012-03-12 23:00 |  木の家

芯から温まったよ (^。^;)

北陸に大寒波が押し寄せた今週末・・・芯から体を温めたい!

昨日は富山からの帰福で疲れでかお風呂に入らず爆睡しちゃったから
今日は特に、お風呂で体を温めたかったいと思い、急遽温泉に行く事に!
c0144638_1152415.jpg
でっ!やっぱり、Pyon家一押しの
『佐野温泉』に行ってまいりました ( ^ー゜)b

c0144638_11124483.jpg
温泉大好きの末っ子トジラもはち切れて、
誰もいない露天風呂で飛び込みはするは泳ぎだすは・・・(^^;オイオイ

チラホラと雪が舞い降る寒空中でも、さすが『佐野温泉』!
湯冷めもしなくて体の芯まで温まりました~ \(*^▽^*)/
[PR]
by koufukuya-pyon | 2012-02-19 23:01 | 徒然草

うまうま(>〜<)

c0144638_1474058.jpg

敦賀に着いて、大会受付前に腹ごしらえ((^-^)/
福井名物の『ソースカツ丼』で有名な、
ヨーロッパ軒さんでソースカツ丼セット食べてます(*^^*)
先に到着している福井YEGの本体メンバーも
ここで直前まで食事してたみたいですわ〜(>m<)
[PR]
by koufukuya-pyon | 2012-02-04 14:07 | 食べ物

綺麗で楽チンでした(*^^*)

c0144638_145971.jpg

木の芽峠トンネル抜けました〜\(^-^)/
雪ハンパなく┐('〜`;)┌ 多かったけど道はメチャ綺麗に除雪されていて、
路面がくっきり見えていて良かった(^-^)v
国道8号線よりも車も少なくて楽チンだったかも(>m<)

だけど、トンネルを境に除雪の頻度?上手下手?
なのか、T市の方の道路には所々に固まった路面が…(^-^;
でもスムーズに走行できるだけありがたいと思わないといけないか〜(^^;
[PR]
by koufukuya-pyon | 2012-02-04 14:05 | 徒然草

道の選択間違えたかな?(^-^;

c0144638_1435845.jpg
今、福井県でも有数の降雪地域である南越前町(今庄地区)の
木の芽峠付近を通って、敦賀市に向かっています(^-^;

やっぱ!雪ハンパじゃないですね(^-^;
車道脇の積雪、エスティマの屋根の高さ超えてますよ(-_-;)
[PR]
by koufukuya-pyon | 2012-02-04 14:03 | 徒然草

四駆で良かった(^-^;

c0144638_1193990.jpg
まだ案内状を宅配中なのだか、福井市街は凄い雪です(-.-;)
海岸沿い住みの僕の予想を大幅に越える過ごさ(^-^;

道には轍(わだち)が出来ていたり、凸凹てガタガタしたり、
道両脇には雪掻きし積み上げられた雪の山(-.-;)スゴスギ

車重の重いエスティマで四駆だから走行出来てるけど、
ニ駆の軽自動車なら泣いてるな(^-^;

嫁、昼から市街に軽自動車で来る事になってるから
状況連絡しといてやらなきゃ(。。;)
[PR]
by koufukuya-pyon | 2012-02-04 11:09 | 徒然草

丹南も雪多い! (゚_゚i)

c0144638_6435786.jpg
お客様のお宅に案内状をお届けする為、訪問中!
現在、福井県の中心にある丹南地方に来ているが、雪多!! (^^;

自分の家の周りの感覚で着たもんだから、
靴が革靴で失敗です!( ̄□ ̄;;)
[PR]
by koufukuya-pyon | 2012-01-28 16:43 | 風景

こりゃ~積るな~ ( ̄□ ̄;;)

c0144638_121513.jpg
青年部の二次会に参加し、飲酒せず運転して帰ろうと、
地下駐車場から車を出すと積雪が凄くなってる σ(^^;

自宅や会社の廻りに雪が皆無の僕からすると焦りますよ(^^;

c0144638_13205033.jpg
でも、足羽川の桜並木の枝に静かに積った雪がまるで
春先の満開の桜の様に白くて綺麗でした~ (*^▽^*)
[PR]
by koufukuya-pyon | 2012-01-26 01:01 | 風景