幸福家【Pyon】

koufukuya.exblog.jp
ブログトップ

タグ:福井 ( 295 ) タグの人気記事

休みだけど(^_^;)

c0144638_16593947.jpg
本日は山祭りの二日目でお仕事はお休み、空は久々の快晴!
宿泊先の若狭町常神(つねがみ)の海と空も真っ青で気持ちが良い(*^^*)
c0144638_1741935.jpg
ラムサール条約に登録されている若狭町の三方五湖
c0144638_1754040.jpg

三方五湖から後方には雪化粧した白山連峰が望めました(^_^)v

ただ、これだけ天気が良いと現場の外仕事がしたくなっちゃいます(^_^;)
[PR]
by koufukuya-pyon | 2012-12-03 11:58 | 風景

超~贅沢な懇親会 (*^^*)

c0144638_16222778.jpg
当社の取引先のメーカーの方や、
協力会社の方々と山祭りの宴会で大盛り上がり(*^^*)

今日の会場は、福井県の若狭地域にある、
常神(つねがみ)半島最先端にある常神町の長松旅館さんです。

長松さんとうちの会社との付き合いも非常に長く、
25年位かと記憶しています(^^)

こちらの長松さんの、越前がにのフルコースは凄い!(^^)v

かに刺し!
焼がに!
茹でがに!
かに雑炊!

などなど、ありとあらゆる料理方法で蟹を満喫できます!
もちろん、他の魚介類も登場!φ(゜゜)活け作りの刺身だけで6種10皿以上!(*^^*)

最後には、もう~蟹は見たくない!って位まで(笑
すごく、美味しいです (^^)v

料理が蟹なので、コンパニオンのお姉さんをお願いしても、
蟹に夢中になり、コンパニオンさんは不要になっちゃうんで、
男集だけでの宴会です (^m^)
[PR]
by koufukuya-pyon | 2012-12-02 23:22 | 食べ物

久々の佐野温泉 __(゜~゜)_

c0144638_750747.jpg
最近、温泉に行っていないこともあり家族会議の結果
温泉で体を温めたいと思い、急遽温泉に行く事に!

でっ!やっぱり、Pyon家一押しの
『佐野温泉』に行ってまいりました ( ^ー゜)b

温泉大好きの末っ子トジラもはち切れて、
誰もいない露天風呂で飛び込みはするは泳ぎだすは・・・(^^;オイオイ

チラホラと雪が舞い降る寒空中でも、さすが『佐野温泉』!
小雨が降っていて湯冷めもしなくて体の芯まで温まりました~ \(*^▽^*)/
[PR]
by koufukuya-pyon | 2012-11-23 23:49 | 徒然草

ヨロイ板割り挽き (^-^)/

c0144638_1585875.jpg
数ヵ月前に製材し天然乾燥しておりました県産杉材の『ヨロイ板』の元板を
本日、ヨロイ板の断面形状になるように二つ割しました。

事前に大工さんに木工加工機で四面ともカンナでをかけてもらっており、
その元板をテーブル製材機で二つ割いたしまいた。( ̄∇ ̄*)ゞ
c0144638_1591836.jpg

90枚の元板を斜め二つ割し180枚・・・36坪分の板割り終了!

この後は、板と板との重なり部の板の裏側にシャクリ(溝彫り)をしてもらいます。
そしてまた自然乾燥をさせてか防腐塗装の3回塗りの内の
2回分を板張り込み前に下塗りとして塗装してしまいます (^-^)/

c0144638_1593369.jpg
今回は天気も良かった事もあり、次いでに『瓦座』の
斜め割りも済ませちゃいました(^-^)/
[PR]
by koufukuya-pyon | 2012-11-16 21:21 | 材木屋

木材トレーサビリティシステム説明会φ(..)

c0144638_14514035.jpg
本日午後から木材トレーサビリティシステムの説明会が開催され
木材業界関係者として参加してまいりました φ(゜゜)ノ゜

国内初となる携帯電話を活用したシステムが
来年度春より運用予定の為、関係者への説明会です(^-^)/
c0144638_14542223.jpg
もちろん当社もこのシステムに参加してまいりますよ(*^^*)/
[PR]
by koufukuya-pyon | 2012-11-13 22:50 | 材木屋

H24フラワーグリーンフェア(^-^)/

c0144638_1146091.jpg
本日、福井県グリーンセンターにて
フラワーグリーンフェアが開催されております(^o^)^-^)/

当社加盟の福井県木の家協同組合もPR出展しております(^o^)
僕は午前中スタッフ担当ですので皆さん午前中来てね(^-^)/
c0144638_12162538.jpg
うちの組合では、ミニチェア作れますよ(^-^)/
[PR]
by koufukuya-pyon | 2012-10-07 10:43 |  木の家

おもしろ自転車(^-^)/

c0144638_1539964.jpg
北潟湖公園にある、おもしろ自転車で遊ぶトジラ (^-^ゞ
周遊コースのサイクリングロードを
ぐるぐる回るのに飽きたトジラ(^_^;)

次はおもしろ自転車に着目し遊びだした(((・・;)
それと、変な乗り方を発案し迷惑状態に…(>_<)
c0144638_15413041.jpg
さ~( ̄▽ ̄;)皆さんに迷惑ならないうちに、
アジラお兄ちゃんを最寄り駅まで迎えに行くぞ~(-。-)y-~
[PR]
by koufukuya-pyon | 2012-09-22 15:37 | 家族

北潟湖ハミングロード(*^^*)

c0144638_14554845.jpg
末っ子トジラと北潟湖ハミングロードでサイクリング!(^o^;)
一周3.7kmの南周遊コースを何周も…日頃の運動不足が(-_-;)

若いトジラに勝てず、タイムトライアル!
と、トジラを騙しトジラだけ周回させ僕はFBアップ(>m<)

さ~(^_^)/トジラ一周何分で戻ってこれるかな?(^_^)
[PR]
by koufukuya-pyon | 2012-09-22 14:54 | 徒然草

県産材供給センター総会φ(..)

c0144638_143429100.jpg
本日、当社が加盟しております、
『ふくい県産材供給センター』の
H25年度 通常総会が開かれ参加して来ました。(^-^)/

ふくい県産のブランド材を多くの方に使って頂ける様、
団体メンバーみんなで頑張りましょう (^-^)/
[PR]
by koufukuya-pyon | 2012-07-30 15:25 | 材木屋

朝からのんびり贅沢 (・_・ゞ-☆

昨夜から『望洋楼』さんで総会・卒業式・懇親会とお世話になり、
懇親会では楽しい時間を過ごさせて頂き、久々に早目に就寝(^^)

いくら日頃の疲れが溜まっていても、早目に目が覚めてしまう老体(笑
c0144638_8284581.jpg
贅沢に朝4:30から日本海と東尋坊を眺めながら、
露天風呂で朝風呂させて頂きました (・_・ゞ-☆
c0144638_8323762.jpg
体がポカポカ温まると、一旦上り浴衣で朝の珈琲タイム(^m^)
特別会員になってらっしゃるOBの先輩としばし談笑!

また、先輩と一緒に入浴し裸のお付合いも楽しみ・・・
c0144638_836096.jpg
朝食時間には、小窓から東尋坊を望みながら朝食!
や~朝から、ゆっくり・のんびり・贅沢をさせて頂きました~(^^)

・・・でも、今から普段通りの仕事です・・・( ̄o ̄;)ボソッ
[PR]
by koufukuya-pyon | 2012-06-16 08:00 | 徒然草