「ほっ」と。キャンペーン

幸福家【Pyon】

koufukuya.exblog.jp
ブログトップ

タグ:福井 ( 295 ) タグの人気記事

H25三国祭り(2) (*^∇^)

c0144638_4211395.jpg
三国祭り巡航している山車三基目と遭遇!(*´∀`)
半分見れたよ~(*´ー`*)今年は結構遇えるかもo(*⌒―⌒*)o
c0144638_4221214.jpg
って思ってたら、立て続けに山車四基目に遇えました!o(*⌒―⌒*)o
や~終盤に4基も見れるなんて今年のPyon家運が良かったですよ~ (・_・ゞ-☆
c0144638_4252391.jpg
ただ、末っ子トジラを筆頭にPyon家は山車よりも・・・
食い気の方が強い様で やっぱり、ガッツいてます((o( ̄ー ̄)o))

お土産のベビーカステラもGet!!o(*⌒―⌒*)o
試食として500円分を数ヶ所で購入し厳選!(*´∀`)

今年のNo.1のお店で2000円購入!( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
今年も、お腹いっぱいにして帰宅したことは言うまでもありませんね(^^;
[PR]
by koufukuya-pyon | 2013-05-20 22:59 | 興味

H25三国祭り(1) (*^∇^)

昨日から北陸三大祭りの一つ、『三国祭り』が行われています。(*^_^*)
毎年5月19日~21日に福井県坂井市三国町の三國神社を中心に開催されます。

今日は、山車が巡行する中日(なかび)ですが月曜日なので人出は少ないかと
Pyon家は今日参拝したのですが予想に反し沢山の方が祭りに訪れておりました。(o^-^o)
c0144638_412838.jpg

山腹にある境内は広く、鳥居をくぐり、石畳の階段を上ると、
随身門という楼門をくぐり、また石段を登ると(^^;…拝殿となる!

この三國神社、歴史的にもかなりの由緒があり。
約470年前もの歴史を刻んできているのです。

Pyon家もお参りさせて頂きお願い事までしてまいりました。(^m^)

ただ長男アジラは学校行事と重なり帰宅せず今年は行けず、
長女メジラはお友達と行動したため、末っ子トジラと影の主と3人での行動
年々、子が大きくなると家族皆での行動は難しくなりますね(^^;
c0144638_495352.jpg
初山車と遭遇!(*´∀`)

しかも、トジラのお友達がお囃子として乗車している山車でした~♪ヽ(´▽`)/
がんばれ~T君!! \(⌒∇⌒((⌒∇⌒))⌒∇⌒)/
c0144638_4161052.jpg
山車二基目 発見!!(゜ロ゜ノ)ノ
[PR]
by koufukuya-pyon | 2013-05-20 22:28 | 興味

Panasonic living fair 2013 2日目 ( v^-゜)

c0144638_13144628.jpg
本日も昨日に引続き
Panasonic living fair 2013
 開催中\(^o^)/

建築資材メーカーのPanasonicさんの展示会!(σ≧▽≦)σ
是非、皆さん会場に遊びに来て下さい(。^。^。)

あいにくの雨ですが、新商品、新提案も多数展示(*´ー`*)
遊び・暇潰し気分で是非起こし下さい。社員一同心からお待ちいたしております(⌒‐⌒)

Panasonicさんの粗品に加え、
当社からも絶対必需品をプレゼントしてますから・・・q(^-^q)

案内状が無くても携帯で僕を呼び出して下さい(⌒‐⌒)
入口までお迎えにあがります (*´ー`*)

皆様のご来場お待ちいたしております(⌒‐⌒)
[PR]
by koufukuya-pyon | 2013-04-07 11:14 | 建築材料

チケット大量 ( ^ー゜)b

本日、今月三つ目のコンサートチケットかPyon家に届きました!!
c0144638_2165145.jpg
そうです!今週末に福井で開催される
Mr.Children さんの チケット ((o( ̄ー ̄)o))

チケット関係に強い弟君に頼んでGETしてもらったのだ!! o(^o^)o
社員や友人に頼まれた分もあり、全部でなんと12席分!((o( ̄ー ̄)o))

チケット到着を待っていた皆に急いで配らないと (^^;
[PR]
by koufukuya-pyon | 2013-03-20 23:10 | 興味

桜守りの会 保全活動 (^ー^)ノ

c0144638_475939.jpg
今日の午前中、僕が入会させて頂いている 『ふくい桜守りの会』 で
『足羽川新さくら樹木養生・保全活動』 の 活動をしてまいりました ( ̄▽ ̄)ゞ

足羽川の板垣橋下流右岸(勝見3丁目エリア)の近年植え替えられた
堤防の桜の点検と害虫駆除や下枝や脇枝などの撤去を行いました (≡^∇^≡)

ただ、あいにくの雪舞う中での作業だったため、やっぱり寒かったです~〈〈(ノ_・。)))
[PR]
by koufukuya-pyon | 2013-02-24 11:30 | 加入団体

福井の風習 天神講 m(__)m

今日1/25は福井の風習『天神講』の日でした。
『お正月の天神様飾り』で、福井が発祥で富山でも風習化されています。
c0144638_12442480.jpg
学問の神様φ(.. )菅原道真公を、掛け軸や置物で床の間に奉るんです。
c0144638_12463297.jpg
今日の『天神講』は、家の床の間に飾った天神様に、
焼きガレイとぜんざいとお神酒をお供えし、学業向上(頭が良くなる)や
身体健常をお願いしてから、掛け軸をしまう日なんですよ~。
c0144638_12481128.jpg
今日も、Pyon家のお子達もお願いしておりました(#^^#)
特に最近、成績が低迷している長女メジラは神頼み必死!!

だけど、神頼みだけでは駄目ですよ!日々精進・努力が必要ですよ (^m^)

ちなみに、不在の寮生活の長男アジラと、PTA会議の僕は
後日頂く事になってます(*^^*)
[PR]
by koufukuya-pyon | 2013-01-25 23:15 | 徒然草

大野に行ったんだから (^m^)

某青年部のPRが終わった後、みんなでご当地グルメを堪能してまいりました!o(*^▽^*)o
c0144638_2453690.jpg
大野市の中心部にある『六間 星山』に行ってきました。
c0144638_2535826.jpg
各種大会で優勝を飾っているお店なんですよ!( ^ー゜)b
c0144638_2561287.jpg
まずは、ホルモン鍋を頂いて~
c0144638_2573373.jpg
ホルモン鍋の
残り汁で焼きうどん
c0144638_313790.jpg
後は焼き物系もガッツリ食べて、深夜なのにコッテリ (^^;
[PR]
by koufukuya-pyon | 2013-01-19 23:39 | 食べ物

若狭町からの贈り物 o(*^▽^*)o

c0144638_041732.jpg
本日、若狭町から贈り物が届きました~ o(*^▽^*)o
若狭三方五湖観光協会から 『熊川宿賞』 が届きました v('▽^*)

「若狭町に泊まろう!総額1,200万円お買物券プレゼント!」を実施実施していた中、
今年の山祭りで若狭町に泊まった際、応募券を頂いて応募していたのだ (^-^)

若狭町の特産品が当たる「Wチャンス抽選会」にもエントリー!!
今年最後の幸運だったかも (#^^#) ありがとうございました! 
[PR]
by koufukuya-pyon | 2012-12-27 23:00 | 徒然草

H24市長・教育長と語る会 (^-^)

c0144638_19323965.jpg
今夜、市P連主催の
『市長・教育長と語る会』
が開かれ出席して参りました(*^^*)

市長さんと教育長さんにお越し頂き子ども達を取り巻く
環境や実状関して提言を行い意見交換をさせて頂きました(^-^)/
[PR]
by koufukuya-pyon | 2012-12-21 21:30 |  PTA

イルミネーションの時期到来(*^^*)

c0144638_17302374.jpg
師走に入り自分の回りには建物の内外問わず
クリスマス飾りやイルミネーションが増えています(*^^*)

いつもこの時期になるとわが家も飾り付けしたいと思うが
なかなか実行に移せずにいます(^_^;)

綺麗なこの時期良いですね(^_^)/
でも師走で慌ただしくなりますけどね(^-^;
[PR]
by koufukuya-pyon | 2012-12-04 22:40 | 興味