幸福家【Pyon】

koufukuya.exblog.jp
ブログトップ

タグ:福井県 ( 12 ) タグの人気記事

県産材供給センター部会合同会議φ(..)

c0144638_10382359.jpg
本日の午前中、当社が加盟している【ふくい県産材供給センター】
の3部会合同会議が開催され部会員の僕も参加してきました φ(..)

議題はH24年度実績およびH25年度計画が話し合われました(⌒‐⌒)
[PR]
by koufukuya-pyon | 2013-04-25 12:36 | 加入団体

県産材コーディネーター講習会2PM φ(.. )

c0144638_18154545.jpg
長い講習会、午後の部開始です σ(-.-;)
県産材コーディネーターフォローアップ研修!(^_^)

午後からは、室内での講習会 (^^;
昼食後なので居眠りしないか心配(-.-;)
[PR]
by koufukuya-pyon | 2009-11-07 13:19 | 設計

県産材コーディネーター講習会2φ(.. )

c0144638_18161965.jpg

またまた、今日一日講習会です σ(-.-;)
県産材コーディネーターの認定の更新の為、絶対必修!(*_*)

今日の講習会では、
『住宅建築における県産材の特徴と活用方法』と題し材木屋社長さんの話
続いて、
『本物の家づくりへの挑戦』と題して木の家専用の建築屋会長さんの話

この講師2名の方、組合でいつも一緒に活動している方なので、
話しの内容は熟知気味ですが、ある意味楽しみかも (^m^)
[PR]
by koufukuya-pyon | 2009-11-07 10:27 | 設計

仕事の合間のひととき (*'-'*)

c0144638_473963.jpg
今日、越前海岸にあるお客様の工務店さんに営業に行ってきた。

仕事の話を終え、工務店さんの前の日本海に目をやると
初秋の空と海面が青々しく輝いており、目を奪われホッと一息。
c0144638_451991.jpg
越前海岸に沿ってそびえ立つ山々も、紅葉の秋に向って緑に深みをおびていました。

これから少しづつ涼しくなり、秋へ移り変わっていくと、
ますます素敵な風景を見せてくれるでしょう。 (#^^#)

今月のSW(シルバーウイーク)には是非、
自然豊かな福井県へ遊びに来て心癒して下さいね。( ^ー゜)b
[PR]
by koufukuya-pyon | 2009-09-10 23:03 | 徒然草

五木ひろし厳選の (*^_^*)

c0144638_1192294.jpg
今日、素敵な贈り物が届きました o(*^▽^*)o

五木ひろし厳選の『幸家の豆腐』

福井県永平寺にある『幸家(幸信食品)』さんの詰め合わせです。
『幸家』さんの専務さんとは、某青年部で一緒にさせて頂いています。

福井県の有名人『五木ひろし』さんを起用して作られている。
インパクトありますよこの詰め合わせ!!頑張ってますね!!(*'-'*)
c0144638_1281768.jpg
詰め合わせは…

 ◎ 澄み衣 (豆腐)
 ◎ 永平寺ごまどうふ (白ごま・黒ごま・抹茶)
 ◎ うの花 (おから)

 ◎ 豆乳チョコ餅
 ◎ 豆乳栗 芋きんとん
 ◎ 豆乳チョコレート
 ◎ 本葛ようかん

どれも美味しそうで楽しみです (^~^)
[PR]
by koufukuya-pyon | 2009-07-08 23:59 | 食べ物

諸先輩方に感謝 (.. )

c0144638_251588.jpg

本日、福井県PTA連合会の年次総会に出席してまいりました。

ただ、なぜ最前列の席に座ったかといえば、、私が会長させて頂いている
当校PTAが、『福井県PTA連合会会長表彰』を受賞いたしました(^O^)/

この受賞は、当校の日頃からの積極的な活動を
お認め頂いたのだと思いますm(__)m

これは、当校PTAを設立し、長年ご尽力頂いた、
役員・保護者の方々…諸先輩のお陰だと思います

ありがとうございましたm(__)m
[PR]
by koufukuya-pyon | 2009-05-16 14:57 |  PTA

エルどらんど o(^-^)o

c0144638_1651361.jpg

とうとう、福井県に戻って来ました(-.-;)
福井県南西にある高浜の『エルどらんど』に立ち寄っています
[PR]
by koufukuya-pyon | 2009-05-04 16:51 | 旅行

GWの始まりですo(^-^)o

c0144638_4565055.jpg
今日から我が家のGWの始まりです。

今年の旅行は兵庫・京都方面に2泊3日で計画
今朝、4時に出発し、越前海岸を通って一路、神戸へ

楽しんできま~すo(^-^o)(o^-^)o
[PR]
by koufukuya-pyon | 2009-05-02 05:15 | 旅行

ヤバイかな~ (-.-;)

c0144638_23125610.jpg
只今、朝食中です~o(^-^)o

外は雪がシンシンと降ってる(-.-;)

今から結構標高が高い峠を越えなくてはならない
積雪少ないと好いのだが~(-.-;)

只今の気温…-1°C \(^^:;)ヤバヤバ
[PR]
by koufukuya-pyon | 2009-03-26 08:31 | お遍路

お遍路に出発しました~o(^-^)o

c0144638_6521560.jpg

ただいま一番目の巡礼先の『中風寺(ちゅうふうじ)』
に向かっています~(^O^)

敦賀まで高速を使い、そこから国道を走り、
小浜経由で向かいます。

いつもは深夜出発なのですが、今回は早朝出発で楽ですが、
スノータイヤを交換してしまったので今日の急な雪模様が気掛かりです。

代筆…同行アジラp(^^)q
[PR]
by koufukuya-pyon | 2009-03-26 06:52 | お遍路